ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

料理はアートのはずだ  









15年前、保育園の先生に言われたんよ。

「うたちゃんのお弁当箱は大きすぎます。
 うたちゃんが自分で持ってふたを開けることができないので
 もう少し小さくて軽いものを持たせてください」。



ごはんをぎゅうぎゅうに詰め込んだ
でっかい鉄製の弁当箱を持たせよったんよねぇ…
そういえばキャラ弁も作ったことがないな。




さて。
娘のためにキャラ弁を作らんやったオレが、
金儲けのためにキャラ寿司を作ろう、と思い立った15年後!






























どーーーーーーん!

DSC_0387_2015121409203597f.jpg




ママちゃん何をつくりまちたかっ?
DSC_0340_2015121409105139d.jpg



 サンタクロース寿司よ♪ Hey♬







・・・・・顔をそむけるちび。
DSC_0339_20151214091050ecb.jpg


 サンタクロースに見えませんねっ。







じゃあ何に見える、っちゅうのだ!?







わたちはウソはつきませんよっ。



これは・・・
DSC_0338.jpg







これは、なんというか・・・

DSC_0342_20151214091052ab1.jpg




 たこキャラのできそこないでちゅねっ!
  











DSC_0402.jpg


 くそーーー 落涙
 タコさんウインナーも作ったことない、っちゅうのに・・・



ママちゃん元気をだしてくだちゃい。
もうすぐクリスマスでちゅよっ。
サンタクロースはきっと来ますよっ!
売上金は夜更け過ぎにゆきゑにふりそそぎまちゅよっ!!


(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

え?
タコの八ちゃんでしょ?

URL | Q #-
2015/12/17 21:04 | edit

Qへ

くそーーー。相変わらず歯に衣着せんなあ。
ぐさっと傷ついたわ、あたくし。
次回は、イカしたイカちゃん寿司を巻くざますよ。さめざめさめざめ…

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/18 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1351-a3198460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)