ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

腐ってもブタ  






毎日毎日とんかつを食べつづけよったオレ。
DSC_0353_20151223184158ea3.jpg


 立ち食い豚カツ角打ち、みたいな形相になっとったんよ。




先日も豚カツを食べるつもりやったばってん
くたびれすぎて夜ごはん作って食べる力がでらんで、
晩めし抜きでバターーリと眠ってしもうたんよ。

そしたら翌朝、豚肉がいたみかけていた凹



こういうときには、ポークビンダルー


豚肉を救出するために、さっそくワインビネガーやニンニク、
たーーくさんのスパイスに漬け込む。

かつてポルトガル領だったインドのゴアに、ポルトガル人が持ち込んだ料理。
豚ばら肉のビンダルーカレー のコピー


 インド人によって、さらなるスパイスが増やされ、
ますます美味くなったポークビンダルー。

酸味とスパイスがたまらん!




ところで、クリスマスにはこぶたの丸焼きして
西の聖者の誕生日を祝っておるオレら家族だが、
P1260568-1_20141226035734641_2015122318473898d.jpg

P1260695_20131224022211312-1_201512231847396b5.jpg

 今年は懐が不如意につき、肉どころかワイン1本買えそうにない。



うーーん。やはり庭を歩きよる鶏をしめようか・・・


(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1357-24d1b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)