ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

カツカッカ  






カナブン号が長い長い入院生活を終えて退院したのだ。
DSCN1497.jpg

 めでたいっ!



ゼイゼイゆうて走りよったご老体、
ずいぶん若返ったようで、軽快なエンジン音に変わった。
坂道もぐんぐんのぼるようになった。
四輪駆動のくせに砂に埋まるのは相変わらずだが、何はともあれ、
めでたいっっ!



快気祝いせにゃならん。


脂身のたっぷりついた肉を。
どっかりと濃厚な料理を食べよう!



っちゅうわけで、夜ごはんは、とんかつ。










DSC_0394.jpg

 でっかいなぁ。ぶ厚いなぁ!




おかわりして、2枚食べた。
とんかつ のコピー

 2枚目は味噌ダレで。



ざくっ、と噛むと、アッチッチな脂身が口ん中で虹色フィーバー!



 ぶったおれそうな美味さにあたまの中まで痺れあがる。
 視覚は実際チカチカ瞬いたもんね。危険な美味さである。
 体中がカッカ熱くなる。







ざくざく豚カツを噛んで、ごくごくカイピリーニャを飲む。

至福の晩餐!











翌朝。






昨夜の豚カツの美味さが忘れられずに身悶えする。

オレは、一夜限りの関係は面白くないのだ。
起きたらもう隣におらん、とかいうのはすかん。
朝めざめたら、もう一度、もう二度、昨夜の美味しさを増やしたい。




昨夜のあなたは素晴らしかったわ。と
とんかつへの恋慕を、
熱い吐息と未練じっとりの言葉で雨霰と降らせよったら、

やさしい夫がなぐさめてくれた。


























とんかつ定食 のコピー


ほぅら。朝ごはんは豚カツ定食ですよ!




(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

おいしそう・・・

ゆきゑ家もみそかつなんだね。

豚肉持って行きたかったのに今日は出だしが遅くて巡り合えなかったわー凹

それにしてもめでたいめでたいカナブンの復活!!

URL | belle #-
2015/12/20 09:41 | edit

belleへ

いま使っとる味噌が、まさに赤みそっちゅう気配のまっくろで、
名古屋の味噌カツみたいになるよ。ただしうちは砂糖は入れんけん味はだいぶ違うやろうばってん。
名古屋人belleに味噌カツごちそうしたかったのに、昨夜も豚カツ食べてしまったけん
なくなってしまったぞーー。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/20 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1358-3cc6ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)