ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

仕事始めのヤシの木  


ブラジル南東部のミナスジェライス州では大雨で洪水が起きて たいへんな被害となっている。

今年も昨年と同じく 世界的異常気象はまだまだつづきそうやね。


そんななか仕事初めばい。

街の景色は・・・昨年となんら変わりない。

クリスマスの飾りは2月ごろまで片付けんお国なので

サンタクロースもクリスマスツリーもまだ街中にある。

門松やしめ縄でビシッと正月に様変わりする日本の風景とは大違いでだらだらしとる。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


   

  

きのうまでは ビーチチェアに腰掛けてこんな風景を眺めとったのに

ビキニ com ブッダ @ Brasil


  

  

本日からはまたこの椅子でちっちゃなディスプレイを凝視する。

ビキニ com ブッダ @ Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil  


都会にあるヤシの木と

海辺にあるヤシの木

どっちがしあわせかは誰にもわからない。ヤシの木自身にもわからんね。


ビキニ com ブッダ @ Brasil

みずからの意思で

海やら都会やらいろんな国やらに動き回れることはありがたい。 

そして異常気象からのがれることなく 

地に根っこを張ってふんばっとるヤシの木のようにたくましくありたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  

クリック プリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: こころ

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

椰子の~葉陰に~生えたる~♪



小学校の校歌でした。

ひょろひょろしてるように見えて暴風雨に耐える椰子の強さは見習いたいですね。

日本でいえばしだれ柳か~?

URL | スープカレー職人メラ #79D/WHSg
2012/01/05 20:31 | edit

2 ■メラさん。

うらやましい。海辺育ちなんやね!?
オレの小学校は
ちかくそびゆる香春岳~ という山を讃える歌やったばい。
しだれ柳も自然に身をまかせとるね。
そして海辺にたつ松の木も
独自の曲がり具合で工夫しとる。
オレが浜辺で真っ黒になったのは
闇にまぎれて悪事を働くのに便利なように・・・かもね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/05 21:13 | edit

3 ■よもや

このポーズはたこを取ろうとしてたん?
それを冷ややかな目でみるUちゃん・・・。
うける!うけるよーーー。

海天気よくてよかったなあ。
ミナスは大雨やけど、私の町は快晴。
大晦日と元旦は雨やったけどね。
私も海は近いとこに日本で住んでたんやで。
1時間ほど。っていっても、神戸やから
ほんま汚い海やねんけどなぁ。

脱毛なんで失敗なん?
もうちょろちょろはえはじめたん?

URL | まり #79D/WHSg
2012/01/05 22:01 | edit

4 ■まりちゃん

まりこんの観察眼力すごいね。
そのとーり。
もはやUはオレがどんなことをしてもたいして動じることなく
冷や~やかなめで見ておる。
他人のふりをすることすらある。
脱毛ね、『施術して1週間ほどで毛根から抜ける』って言われたのに
しっかり毛根に根付いててぬける気配がひとっつもないんよ。
それよか大雨だいじょうぶやった?
こっちもカウントダウンの前後は大雨やったよー。
Uは10時くらいに寝たけん
窓辺で花火みながら合体年越しできたばい。
まりちゃん神戸なんや!
かっこい~。神戸出身ていばれるね。
腐っても鯛、っていうやん。まりんこでも神戸、たい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/06 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/136-37f21f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)