ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

リフレッシュ  






「忙しい」と言いたくないのだ。
なぜなら、その言葉は、
「やらなければならないことを処理する能力が低い」っちゅうのと
同義語のように感じるから。

ばってん、昨今のオレら家族は、忙しい。

処理能力をはるかに上回った量の仕事がでかい山のようにあって、
オレの眉間には深い谷のようなシワが刻まれとる。


これじゃいかん!
休憩せにゃならん!

 と、心身の危機を感じたので、友人と温泉に行ってきた。































DSC_0417_20151222001051cc5.jpg

 ぽちゃーーーん、と、いつまででもあたたかい湯にねそべる。



広いなぁ、あったかいなぁ、疲れが取れるなぁ。
DSC_0416_201512212344439e1.jpg


 心をざぶざぶごしごし洗ったぞ。





湯上がりのシュラスコとビールがまた美味し!
DSC_0356.jpg



湯上がりのカシャッサもまた美味し!!
DSC_0451_20151221234720edb.jpg




友人のbelle以上に、オレは彼女の旦那さん・ウーゴの家族が好きだ。
彼らとげらげら笑っていると、すさんだ気持ちもぬぐわれるんよ。
DSC_0411_20151221234441350.jpg



夫と娘も、ウーゴ・ファミリーといっしょにいると、わっはっはと笑いっぱなしだ。
DSC_0375_20151221234439fb4.jpg





夜は家にきてもらって、タイ料理を試食してもらった。



カオマンガイは、
ブラジル人にはさっぱりしすぎて物足りないかな、っちゅう心配と、
タレが口に合うかなぁ、っちゅう不安があり、ぜひ感想を知りたかったんよ。
カオマンガイ2 のコピー



結果。
DSC_0472_20151221234800c16.jpg


 全員、「ものすごく美味しい!」とのこと。



つづいて、春雨入りトムヤムクン。
DSC_0463_20151222002103a6e.jpg



これも、全員、とても喜んで食べてくれた。
DSC_0458_20151222004753edc.jpg



 ばってん、どうしても春雨の見た目に難色を示すお方がひとり。

















DSC_0464.jpg





娘に、「あーーんしなさい。ものすごく美味しいから!」と強要され、
必死に抵抗する頑固親父。
DSC_0465_2015122123472525a.jpg

 かわいいなぁ、オトン❤️




一日中大笑いしたおかげで、疲れの毒素はすっかりなくなった。

翌朝二日酔いにはなったけれど、気持ちが軽くなると体もなんとか動くもの。
さあ、ばりばり働くぞーー!



(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1360-d64ee559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)