ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

肉なし酒なしクリスマス  






ダンディな友より小包が届いた。
2ヶ月以上も海の上をどんぶらこどんぶらこ船で来た箱。
クリスマスに到着した、っちゅう偶然が、粋でいなせやなあ。

美しい物の数々が送られてきたのだが、
珍妙な物も入っていて、
そらきゅう、っちゅう、鹿児島のおちょこ。

テーブルに置くことのできない円錐型の陶器なのだ。
穴がほげとる物まである!
こいつぁテーブルに置けないどころか、ずーと手に持って
指で穴をふさいどかなならんぞ。

そんなにもオレに酒を飲ませたいわけやな。
DSCN1987.jpg



螺鈿のサンダルまで入っていて小躍りして喜ぶオレ。
DSCN1971_20151225032630a09.jpg

 アシンメトリーなぼろぼろサンダルよ、しばしさらば。
 美しいサンダルに履き替えて、



 さぁ。クリスマス・パーティーだ!





・・・とはいえ、
計画外の出費がかさみ今月はもう肉も買えんし、
三人三様くたびれとるし、
なんとなく元気がなかった凶弾じゃなくて教団・金℠玉ファミリー。



ばってん、メールで送られてきたある写真をみて、いっぺんで元気になる。



送り主は、1月にドミトリー『ゑん』に宿泊くださるご家族。
まだお逢いしたことのないかたがただ。
撮影場所は、ご自宅。

クリスマスツリーをバックに、家族でいろんな楽器を演奏しとる様子が
とても楽しそうに写されておった。

ピアノにアコースティクギターに桶胴太鼓に竜笛!
すごいなぁ。

ものすごあたたかな家族のクリスマス写真に、
おおいに感化され、触発されたオレら家族。



ようし! オレらもバンドを組むぞ♪






























DSCN2053 のコピー



オレ&ザ・ファミリー・金℠玉




どや!? 
気合い入っとろうが!?





写真送ってくれた家族に、この写真を返そう。
きっと感心するぞ。
Welderがヒチリキ吹けんこともオレがギター弾けんことも
うたがDJできんこともバレるもんか。



しかし念には念を入れて、
ひとりくらい本物がおったほうがいいな。
よし。編成し直し。
















DSCN2059 のコピー

 ギタリストのWelderがギタリスト役。これでしっくりくる。




セレクターの夫がセレクターしよる本物バージョンも♪
DSCN2061-1.jpg



 ああ楽しい♪ のりのりだ。






ほうら。赤ワインだってあるぞ。
DSCN2068.jpg








っちゅうのはウソで、Groselhaっちゅう花の茶じゃ。
243_2.jpg
DSCN2063.jpg


よし。
そらきゅうで赤ワインもどき飲み邦題、と、いこう。





DSCN2060_20151225032024946.jpg


ジミヘンにも演奏してもらい放題の愉快なクリスマス。

Feliz Natal♬



(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆきゑさーーーん‼︎
メリークリスマスー♪( ´θ`)ノ

肉なし酒なし何かがなくても、ゆきゑさんたちの生活には代わりのもので楽しむ術がいつでもあって、おもしろい。
まぁわたしはローストビーフ食べましたけど。ええ、やっぱり肉はうまいです ψ(`∇´)ψ

今年のクリスマスはなかなか暖かいですよー

URL | くりば #-
2015/12/25 16:37 | edit

くりばへ

メリークリスマスくりば♪
わりと茶でも酔えるもんばい。
それに目の前にタバコがあったほうが禁煙しやすいように
目の前を鶏が歩きよるけん「いつでも食べられる」思うと肉なしも我慢できる。
とはいえ、ローストビーフはものすごうらやましい。牛肉はとんとごぶさたやーーん。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2015/12/25 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1361-4b14abd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)