ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

太くみじかく  






3年前にうたが連れてきた野良猫・ちび。
P1260324 のコピー



ちいさかったなぁ。かわいかったなぁ。














4才になったいま、こーーーんなに大きくなった。
DSCN2622.jpg






黒豹のように、かっこよくなったなぁ。



 ・・・と思うのだが、親の欲目らしく、




puma_b.gif


DSC_0143_20151226214047156.jpg


 人様からみると、ただのブーちゃんらしい。






しかしオレにとっては永遠のかわいい赤ちゃん。
健康でいてほしい・長生きしてほしい、と
エサを変えたんよ。
Tマーク(遺伝子組み換えを使ってますよマーク)のない、
いーーいエサに。
ちびはいりこも納豆も食べんけんね。

いままで食べさせよった高級エサよ、さらば。
これはマクドナルドのようなもんで、体に良くないのだ。
whiskas.jpgfriskies-gato-esterilizado-conejo.jpg



あたらしいエサは成人病予防にもなり、
心臓も強くなるけん、たまにもぴったりなはず。
frost-cat-indoor-155x272.png





ばってん、
親の心子知らず、で、
ちびはこのエサが嫌いで、ものすごい反抗を示す。

オレが歩きよったら、足にガブガブガブーーっと猛烈アタックしかけてくる。
オレがごはん食べよったら、ボスっと正拳突きしてくる。
ねこパンチなどというかわいいもんじゃなく、本気の攻撃なのだ凹

このエサをぱくぱく食べるわが子のたまを
ちびはぶん殴ったりもする。
「たまもちゃんとボイコットしてくだちゃいっ!」と
言ってるんでちゅねーー。





「あたちにマクドナルドをくだちゃいっ!」と
 激しく抗議するちび。




DSCN2048_201512262025228c4.jpg


みじかくてもいい 太く生きたい!

  と、全身全霊で叫ぶちび。



よし。その心意気はオレにも通じるぞ。


短くてもいい、
ふとっちょ街道まっしぐらに豊満・放漫に生きよう。

・・・と、つい、かわいい子やけんマクドナルドを与えそうになるのだが、
ここは、根比べ。

オレ、勝てるかな。



(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1362-42b70a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)