ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

納豆と味噌とたま  






心臓病の猫・たまも、ぶじに新年を迎えることができた。
心臓のほかに、肝臓と腎臓も弱いのだ。
免疫力も非常に低いんだと。
ちびからこんなにも貧弱な子が生まれるとは驚きだが、
弱さも含めて、それもたまの天性の存在意義。

獣医さんからはタウリンが多く含まれておる栄養補助の粉末を処方されたが、
それがなくなってからは毎日の食べものから
たくさん免疫力増加する栄養を摂取させるようにしとる。

たまの主食は、だしをとったあとのいりこ。
それと、ときどき納豆。


たまは赤ちゃんのときから、納豆が大好物。
納豆をつくりよる時から、大興奮するのだ。
20151124212907_2016010223271747a.jpg

DSCN2305.jpg



朝ごはんのときには、かならずテーブルに着く。
DSCN2306.jpg

DSCN2307_201601022244254ad.jpg

 思わず手も出る。



一人前、軽く平らげるのだ。
DSCN2289.jpg






そうしてそして、味噌も好物。

夫と娘が味噌を作り始めると、
DSCN2155.jpg

DSCN2177.jpg

DSCN2180.jpg

DSCN2187.jpg




思わず台所に1歩踏み入り、わくわくと見つめるたま。
DSCN2167.jpg

DSCN2194.jpg

DSCN2196.jpg





味噌にカビがはえてないか時々確かめる際も、
DSCN3549.jpg




かならず、そばで見つめている。
DSCN3552.jpg

DSCN3555.jpg


味噌汁は朝の毒消し、といわれるほど、すぐれた食品だ。
放射能を除去する働きもあり、ガン予防の力もある味噌。
たまの心臓病もはねのけてくれるに違いない。

塩からいので、そのままはやられんばってん、味噌汁に溶いたあとの大豆かすを与える。





そして、赤ちゃんのときからスピーカーが大好きなたま。
P1630164_2015122701572908e.jpg


 置き場所を天井近くの高い位置に変えたらば、





















DSCN1183_20151227020109bdb.jpg

決してあきらめないたま。


心臓病もなんのその。爆音が聴きたいのだなぁ。

好きなもん食べて、好きな音を聴いて、すくすく健康でいてほしいな。


(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1363-8f468c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)