ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お正月の準備  






いよいよ今年も大詰めだ。
夫も娘もファビオもものっっすごく忙しそうにしとる。
お正月にはお客さんが来るけん、いつも以上にきりきり舞いしとるのだ。

ふんっ、往生際のわるいやつらめ。
オレなんかもうとっくにあきらめてだな、あとは野となれ山となれ、で
来年を迎えよう、っちゅう大海原のような心意気なんぞ。
あたふたしたってどうしようもないじゃないか、なるようになるさ。

 と、やつらをなだめる言葉をつむぎだしよったら、
 娘がキレた。




おかあさん、何かやる事はないとっ!?
なんもせんなら、あっちに行って!!!!!





いやぁね、ヒステリーな女って。

わたくしは優雅にお猫さまと遊びましょっ♪
DSCN2200-1.jpg


 しかし猫たちもなんだか木の上で忙しそうなのだ。



年の瀬にヒマなのはオレだけか?


 よし、しめ飾りを作ろう。 と思いつく。



藁の代わりに、なん使おう・・・

ココナッツの葉を使ってみたが、
DSCN2232.jpg



どうもツルツルしとってうまくいかん。
DSCN2233.jpg

 材料を変えるべし。





畑のレモングラスをざくざく切ったら、
DSCN2202.jpg

DSCN2206.jpg

DSCN2207.jpg




指もざくざくに切れたので、手袋をして、
DSCN2208.jpg

 どんどんねじってどんどんぐるぐるしてゆく。




オレ製・アサイの実のお念珠をとおして、出来上がり。
DSCN2215.jpg





もうひとつ作って、ちびくろちゃんにあげることにした。

DSCN2216.jpg


 かわい〜い♥︎ よく似合〜〜う♥︎
 わが家の招き猫にふさわし〜い♥︎












DSCN2220_20151230014753e1f.jpg


 うっ。ちび、あんまり喜んでなさそう。もしかしてイヤ!?






たまに付け替える。

DSCN2228-1.jpg

 みかん代わりにマラクジャ(パッションフルーツ)もぶらさげたぞ。
 たまに玉っころ♪ かわい〜い♥︎







そうこうしよったら、
またまたヒステリー女がヒステリー爆弾を投下した。





おかあさん、それお正月の飾りに見えんけん!
マクンバ(ブラジルの呪いの魔術)の道具にしか見えんけん
そんなの家に吊るすのやめてっ!!!
猫もいやがっとうやん。
邪魔やけんどっか行ってっ!!











人々と猫々に、ジャマ者あつかいされて悲しいオレ。

DSCN2234.jpg


しょんぼりとベランダに腰掛けて待っている。
野良犬とか子どもとかが通りかかるのを待っている。
お年玉を準備して。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1365-c530bf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)