ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

賀正  





謹賀新年。

2015年大晦日は、暗くなるまで工事に没頭したあと、ごろーーり。
ちょっと疲れをとるつもりが、すっかり寝入ってしまったんよ。


年明け10分前に花火の音に目がさめるオレら。

仲間たちとビーチに集い年越しするつもりやったけど、
もうカウントダウン・シャンペン・ハグに間に合わんけんあきらめる。
あわてて蕎麦麺ゆではじめるが、蕎麦も0時に間に合わんなぁ、やれやれ。




ビーチで打ち上げられる花火をみながら
『うっかり年越えちまいましたそば』を食べた2016年・幕開け。
1_2016010200084093c.jpg

2_20160102003353bda.jpg



 ブラジルでは年越しは白い衣類で、っちゅうのが習わしなので、
 オレらも白をまとっている。



あけましておめでとうセルフ写真は、ただの真っ白白だ。
白い衣装を着なくて全裸でもよかったなぁ。
4_2016010200381336d.jpg




花火とお蕎麦が終わったあとは、
だらだらごろごろとしあわせな酔いと満腹に身をまかせる。
5_20160102003729e6d.jpg




元旦の朝。

お餅ぬきのお雑煮をいただく。
7_20160102002230099_201601020041080d1.jpg




餅はなくともそうめんがあったぞ。ありがたい。
畑で育った春菊を浮かべてなお美味し。
6_20160102002224a29.jpg

10_20160102002229e29.jpg




ぎらぎらの初日の出に照らされた湖を眺めながら何杯もお雑煮をいただく。
9_2016010200225264c.jpg




だいぶ具材は足りないが煮しめは美味くできたし、
DSC_0345.jpg



新鮮なまぐろが手に入ったのでにぎり寿司もこしらえて上等なお正月だ。
DSC_0350 のコピー

DSC_0363 のコピー





今年は申年。
オレは戌年生まれなので、猿とは相性が合いそうもない。



なので、
見ざる言わざる聞かざる、などと辛気臭いことははなっから掲げず、



よく目をこらし
 よく耳をすまし
  よくさえずる(ますます書き散らす)
1年にするぞ。



11_20160102002332abe.jpg

12_20160102002333107.jpg


7回木から落ちても
8回目の木登りをひるまない1年に。



そう、ブラジル生活も8年目に入ったけんね、
さるにえぼし、と言われんように日々是精進。

今年もよろしくでござる。



(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆきゑさーん‼︎welderさんうたちゃんファビオ‼︎
\ あけましておめでとうございまーす /

2015は念願叶いゆきゑさんとようやく出会うことができました!そのことは私にとってとてもとても大きな出来事になりました。
ご縁にはつくづく感謝の一年となりました!

ゑんはいよいよ本格的に動き出しますね。
はよ行かなわたしが宿泊する隙はなくなってしまうのではと気をもんでおります。
ゆきゑさんに会いに行くことを目標のひとつにして、今年も元気に働こうと思います!

今年はますます登場人物が増えてにぎやかなブログになりますね。楽しみにしています。
ゆきゑさんご家族にたくさんの良いごゑんが訪れますように!みなさん体に気を付けてすてきな1年を過ごしてくださいね。


神戸より〜

URL | くりば #-
2016/01/02 23:06 | edit

くりばへ

おめでとんかつ!
こちら、たまごとエビとウインナーが好きな3才児と、
3才児を泣かす2才児のみなぎるパワーに奔走されとるばい。
くりば、実家の雑煮は美味かったやろうなぁ。
お餅もってはよ遊びきて。ゑんが伸びんうちに…伸びるのは麺か…

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/01/03 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1367-1775bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)