ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Carne de Panela  






今夜のごはんは滞在中のファミリア総長が、腕によりをかけてくれることに!

こしらえてくれるのは、Carne de Panela っちゅう煮込み料理。
料理長みずからが、近所をあるきまわって手に入れてきた肉は、
牛肉のピカーニャっちゅう最高級の部位。
とても高額なはずなのだが、闇個人取引にてゆずってもろうたブツだったため、
破格の安価。 すげーー!



さっそく料理教室を開いてもらうのだったが、
DSC_0046_20160110214052f2a.jpg



料理長の背後には裏番長がひかえておって、
やーややーややかましいのだ。


















DSC_0047_20160110214048a2e.jpg

DSC_0053_20160110214047b08.jpg



くそーーー、と包丁に力が入る料理長。
DSC_0050_201601102140556c8.jpg



3日に1度、大げんかしとるこの夫婦。
DSC_0058_20160110214052914.jpg

 きっと勝者は毎回マダムであろう。



まずは、付け合わせのマカシェイラ(ブラジルの長芋)フライをこしらえる。
DSC_0072.jpg



最初、下茹でしてから、
DSC_0085_201601102141274ad.jpg



カラリと揚げる。
DSC_0095_201601102141268d6.jpg

 揚がったアツアツをつまみ食いしつつ飲みながら料理を教わるWelder。




やがて、メインの肉が圧力鍋のなかでいい音をたてはじめる。
DSC_0108_2016011021561777d.jpg



じっくり炊いた肉からは、耳の裏がキュッとわくわくする美味そうな匂いが。
DSC_0114_2016011021412798b.jpg



完成!
DSC_0118_20160110214133f81.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0124_20160110214157563.jpg



裏番長もごきげんである。
DSC_0132_20160110220317a14.jpg


 極上の美味料理をどんどこ平らげながら、
 しゃべりつづける大人たち。
 うたと長女ちゃんも毎晩おしゃべりに花を咲かせとる。
 そして、ちびちびちゃんたちも朝から晩まで日々元気いっぱい。
 にぎやかな時間を過ごさせてもろうとる。


(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: 民宿・ゑん

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1371-e22c9af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)