ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ラクダと仲直り  







オレの暮らすNATALには日本人はほとんどおらん。
そんななかで貴重で稀少な日本人の友人はほんのぽっちりしかおらん。
そのうちの1匹が『ラクダ』だ。

ラクダは、福岡県出身で、オレととても気性が似とる。
すっきりはっきり衣着せぬ出っ歯の前歯で、
つねにオレに噛みついてくるようなやつ。

そんで、去年の10月くらいから、ラクダと絶交しとったんよ。

最初はオレが怒ってギャンギャン食ってかかった。
ラクダは自分の非を認め、きちんと謝ってくれた。

数日後、ラクダは「さしで飲むぞ、出てこい!」と誘ってくれたんやけど
オレの虫の居所がまだ悪いでから、
「おまえとはいっとき会いたくない!」と返したんよね。


そうして、いそがしい日常をいっしょけんめいこなしよるうちに
年末になった。
そろそろ仲直りしたく思い
教団・金玉のスペシャルしめ飾りをラクダの家に届けに行った。

『旦那のマイクと夫婦喧嘩しますように』と
呪いのキスマークもつけて、門に引っかけてきたんよ。

ラクダたちがレンコンじゃなくて離婚しますように・・・

DSCN2272.jpg



帰宅後、お礼の言葉を催促するために
電話したりメールしたりするけど、うんともすんとも応えてこん。

共通の友人・ちよばあさんによると
「ラクダはゆきゑに腹をたてとってメールも電話もブロックしとるんじゃよ〜」と。



 !!!!!




怒っとったんはオレのほうなのに
今度はあべこべにラクダのほうが逆ギレしとるげな。





そげんふうに連絡手段を断たれたら、やるべきことはひとつ。





















 ザ・奇襲!











ラクダんちの門柵をひっつかみガタガタ揺らしながら、ちからのかぎり叫ぶ。




 出てこいラクダーーーーァァーぁぁ!!




そしたら、

 うるさいっ、だまれーーーっ、っちゅうて、ラクダが出てきた。








DSCN3106.jpg

めしを食わせたら機嫌がなおり、
帰りに、高級メロンやらドラゴンフルーツやら自家製キムチのもとやら、
ボク犬のエサやらいろいろ持たせたくれた。

単純・単細胞やなぁーーーあいつ。



(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ぽんたねぐら!

ぴっかーにゃ!

ぴざ!

きよちゃん、じんましん。

正解?

URL | D7.aka 高級自転車 #-
2016/01/28 21:55 | edit

D7号へ

そこだ!
それだ!
今回は注文せんかった。
よって、じんましんナシ!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/01/29 06:30 | edit

この記事をフェイスブックでシェアした人の人数・19=お二人のことを気にかけていた人達の数、ということでしょうか。とにかくよかったですね。

URL | アベマリア #/PgGTVKE
2016/01/29 21:41 | edit

アベマリアさんへ

わっはっは。全員がオレ側の人間やろうな。
「ブラジル僻地・NATALでラクダに見捨てられたらゆきゑに生きる術はない」と
心配してくれよったんやな。
ばってんじつは賢くて知恵があるのは、四つ足のあいつよりオレなのだ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/01/30 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1376-ee2a55bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)