ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

80センチのベッド  

オレら夫婦が まいにち眠っとるベッドの横幅は 80cm

ビキニ com ブッダ @ Brasil  部屋がせまいから ひとり用のベッドしか置けんのだ

ちっせー!

せまいっ!

とは 日々感じよったけんが 

こないだ泊まったホテルのベッドは・・・

オレがたのベッドの 倍以上の大きさやった!

お~ 天国ぅぅぅ♪


ビキニ com ブッダ @ Brasil  ビキニ com ブッダ @ Brasil

このベッドでの3泊のうち 夜中にめをさまして手を伸ばしたのに夫に触れられなかった回数 数知れず。

愛する愛棒があ~んな遠くにある! 手が届かんけん握れんやないのっ。


さて。最近のオレは 左うでを肩よりしたにおろすと痛い という症状になやまされとる。


オレの習性として

「指を切った」「虫にくわれた」「仕事でいやなことがあった」などなど 

日々の些事をおおげさに夫に報告するくせがある。

そんなオレと正反対に 夫は 体の不調も精神面の不安定さも

ぜんぜん口にしない。


そんな夫が きのう告白しやがった!

 『 じつは数ヶ月まえから 左肩が痛いであがらんのよ 』     !!!!!



オレの肩幅 50cm

夫の肩幅  55cm   ※素人てきとう採寸  50 + 55 = 105cm 

ふたり仰向けに寝たら ベッドから25cmはみだすばいね。


それなのに 

80cm幅のベッドで オレがベッドから落ちそうになった回数は・・・・・   ゼロ。


オレが 大の字になって眠っているとき 夫は・・・

左肩をしたにして小さくなって横向きに眠っとったんやね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  ごめんね Welder凹 こんどからはオレのうえで寝ていいけんね

クリック プリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: からだ

コメント

1 ■シーツも真っ白が好きのの?

わたしは花柄以外のカラフルなのが好き(笑)

わたしも大の字になって布団も独り占めして
普通のダブルなのに彼はほっそくなってるわ。
恋愛時代一人暮らしのとき、
狭いベッドによく二人納まってたねと
いまだに思い出話して笑ってる。
W様大変だね。

URL | belle #79D/WHSg
2012/01/09 11:21 | edit

2 ■無題

か かわぃぃ!!!笑
あ ごめんよ~~~笑ってしまい...旦那さん肩痛いのにね???
(;´▽`A``
じゃあさ~~~★お金のよゆーのある時に がんばって
 ソファベットを購入したらどうかな??
ほら ソファベットなら 昼間わソファに出来るし 寝る時わ ダブルベットにできるじゃないかい??笑

けど あたしも 狭いベットもたまにわいいと思うんよ♪

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2012/01/09 11:27 | edit

3 ■ぷぷぷ。

左腕が下がらん妻と上がらん夫。


プラマイゼロぢゃん。


ぷぷぷ。


ニコイチ。


幸せそうでなにより。

URL | 太良 #79D/WHSg
2012/01/09 19:38 | edit

4 ■無題

艶めかしいな相変わらず、あんたの写真は・・・。でもそのシミーズかわいいね。
W様様やな。仏の道を行ってらっしゃるから、虫けら(=ゴラム)でも大切にしてらっしゃるのが分かるわ。あんたが、ベッドから落ちる方に寝りんしゃい!笑

URL | eminha #79D/WHSg
2012/01/09 20:52 | edit

5 ■belle

花柄はすかんの?
オレは柄物全般が苦手。
柄物はうるさくってよく眠れない。
服も柄物はスカンしハンドバッグもメーカー物の柄物やらもらった日にゃ
即刻質屋に持っていきよったわ。
ちよちゃんも大の字かぁ。
つまり、大の字になるひとはどんなベッドであろうと大の字になるし
ちっこくなってくれるひとは
どんなに広くてもちっこくなるくせがついとる、っちゅうわけやね。
かわいそうにWelderは腰まで痛めてることを
さきほど白状したばい。
わたしがんばるけん!

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/09 21:17 | edit

6 ■ほりちゃん

ところがよー
ソファベッドやったらいちいちたたんだり伸ばしたりせなならんやん。
あれがめんどくさいんよ。
思いたったらすぐベッドに倒れこめるのがいいと。
やけんお金に余裕ができたら
引っ越すことにするわ。
もうすこし広い家に。
けど物件さがすのもめんどくさい 笑
休みの日は夫とゆーーっくりだらだらしてたいけん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/09 21:20 | edit

7 ■タラちゃんのつもりか?良太

そっかオレら夫婦、一心同体みたいなもんか。
あがらん夫とさがらん妻。
あほやな。
あんたがサバ寿司食べたやら言うけん
酢がほしくなって
出汁とったあとのイリコを酢醤油で炊き始めたばい。
すっぱい匂いが充満してきて
四十カタに効きそうやん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/09 21:23 | edit

8 ■えみこ

シュミーズ・・・
ネグリジェじぇ。  オレらどっちも終わっとーね凹
仏道をあゆむ夫にとってオレは
ゴラムでも虫けらでもなく菩薩さまなのだ。
あんね、半年前まではオレが壁際に寝とったん。
そしたら何回かWelderが落ちたんよ。
やけん場所を変わったったい。
あ゛あ゛。オレはやっぱりゴラムかもしれん。
ねむってる夫に「愛しいおしとよ」とか言いながら
奈落のそこに突き落としよる。
ちなみにUは、ひとりでこのサイズのベッドに寝とるのに
とぎとき落ちるね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/09 21:30 | edit

9 ■無題

ベットの幅狭いですね 笑
あ~でもそのくらい狭いのが 普通 だったらいいのになぁと思います。
昔はシングル布団にくっついて寝るのが普通でしたが、子どもが生まれてセミダブルになり、また子どもが増えてセミダブル+シングルをつなげて寝ていて、最近はドグラスのシングル布団にふたりで寝てても お互い狭くて寝にくいです(T ^ T)

ずっとシングル布団で寝ていたいのに。しかも今は子どもたちに旦那の隣りを占領されています 泣

URL | *。゚koguinha゚。* #79D/WHSg
2012/01/09 22:48 | edit

10 ■koguinhaちゃん

ずっとシングル布団で寝ていたいのに って 笑
koguinhaちゃんかわいいね。
ドグラスちゃんとkoguinhaちゃんと
いったいどっちが寝相わるいんやろうか・・・
日本人けっこんしてしばらくすると
すぐに別のベッドで眠りたがるっつって
ブラジル旅行社が嘆いてるらしいよ。
夫婦旅行やけんダブルの部屋を予約したら
ベッドがツインじゃない、って文句いうんて。
実は3泊ひろいべっどで眠って帰宅して
80cmに眠ったよるは・・・落ち着いた。
びんぼう症が身についてる、というか
この幅のベッドになれてしもうとるばい。
いつかはキングサイズに寝るぞ!

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/10 07:16 | edit

11 ■無題

旦那さん かわいい~~~★
気持ちよく寝る妻を横に 小さくなっとったんだね~~~★ すっごい愛を感じる!!!!!

うちのベッドはセミダブル でっかいDANNYと私では十分な大きさ♪ 前に旅行に行った時に寝たベッドはダブルだった。その時に たしかに玉ちゃんのように感じたよ♪ と~~お~~~い~~~~って!!!!

私ね 横向きに寝る時に全体重を片腕にのせてしまうくせがあって 腕が死んだようになってしまうことがあるんです。それが旦那さんの症状と同じ気がする・・・。すっごい痛くて 腕が重くて大変なのよぉ~~。だからたまに調整して 上向きのままがんばって寝たりしてる~~~。

URL | Tee #79D/WHSg
2012/01/10 09:38 | edit

12 ■Teeちゃん

日ごろの生活で身についたクセなんかなぁ。
ひろいひろいベッドのすんごく隅っこで
小さくなっとる夫をみて
申し訳なくおもったよ。
たかちゃん横向きに寝るとき腕を下敷きに!
重いやろ、そりゃ。
痛くなって限界になるまでそのまま眠りつづけとんのかな。
寝相も癖というか、なんかあるもんね。
右側を下にして寝るのは胃袋に問題がある、とか。
夫をのびのびと眠らせてやりたいけど
とうぶん無理のごとある 苦笑

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/10 21:51 | edit

13 ■80cmといえば

うちの息子のベッドの幅ですね。
息子を寝かしつけながら一緒に添い寝してるだけで肩が痛くなるから、旦那さん相当痛いでしょ。
でもそんな痛みも背負ってがんばってくれてる旦那様、とっても素敵です。

ちなみに、私は添い寝するとき、息子のわきの下辺りに頭をおきます。すると、肩幅X2とならず、肩幅+胸の幅となりすこ~しだけ広くなるという裏技です(笑)。
今年も宜しくお願いします!

URL | amogu #79D/WHSg
2012/01/11 01:09 | edit

14 ■amoguちゃん

ナイスアイディーーーアーーー♪
なるほどなるほど。それは賢い。
なにも肩と肩をくっつけなくてもいいったいね。
目からウロコばい。ありがたい。
じゃあamoguアイデアの応用バージョンで
69の姿勢で眠るのもいいかも。
オレ今夜、夫の足をかかえて寝てみるわ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/11 03:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/138-e3fb7840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)