ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

犬を拾う  






ビーチで犬をひろった。

まだ子どもの犬が2匹、飼い主もおらんでうろうろしよったけん
連れて帰ったのだ。
DSCN3537.jpg




しっぽも切っておるし、売られるための血統のある犬だろう。
DSCN3531_201602150047050e5.jpg




ロットワイラーか、
20100709141430e95.jpgFoto-5-texto-Rottweiler1.jpg




ドーベルマンか。
どmãe ou pai e filho


 どっちも子犬んときは見分けがつかんな。


depositphotos_6996451-A-doberman-playing-with-a-rottweiler.jpg


いずれにせよ、ものすごーーくでかくなる犬種だ。
しっかりしつけせなならんが、番犬として活躍してくれることやろう。


なんで捨てられたかな・・・
オスのほうは背中の毛がくせ毛でちぢれておるし、
足腰もよわくてどんくさい。
メスは、三毛模様やし、これまたころんころんしとってどんくさい。
そんなこんなで売れ残ったんやろうな。

そんで、もう売れんぐらい大きくなったけん捨てに来たんやろうな。
『あの辺やったら別荘持ってる人がたくさん住んどるビーチリゾートやし
 お金持ちに拾われるかもしれん』っちゅうて。

で、びんぼうやけど心やさしいオレに拾われた犬犬。
ボク、につづいて、『トク』と『フク』と、夫が名付けた。
朴・徳・福・・・・仏教味あふれる素晴らしき命名だ。


ところで、娘・うたは
「おかあさん、この犬たちどこから盗んできたん!?」と
徳の高い仏教徒のオレに、どろぼう疑惑を抱いとるのだ。

自慢じゃないがこれまでオレが犯した窃盗の罪は、
すべて時効をむかえておる。
ついでにいえば、
オレが今までに盗んだ物のなかでいちばん大きいブツは『ギター』だ。
オレが今までに盗んだ物のなかでいちばん新鮮なブツは『さかな』だ。
オレが今までに盗んだ物のなかでいちばん高額なブツは・・・
・・・要するに、犬はまだ盗んだことはない、と言いたかったのだ。





ボクとも、だいぶん仲良くなったトクとフク。
DSCN3597.jpg

DSCN3599.jpg


 わが家のカースト制度も順位が変わるかもしれんな。


  がんばれ、ボク! 最下位をぬけだすのだ!





とはいえ、不動のトップは、女王・ちび。 そして姫・たま。
DSCN3545_20160215011335bef.jpg




きょうも塀の上から犬たちに、にらみをきかせとるクイーン。
DSCN3660_201602150053082f7.jpg


 ワタチに勝とうなんて10年早いでちゅよっ。


  でちゅねっ!



(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

あら奇遇!

実は私も10日ほど前に大型犬を御力収容してきたばかり。
かなり重い肺炎を患っており、ようやく落ち着いてきたばかりです。

これはおそらくロットワイラーですね。
健康そうで何より。
元気に育って、ボク犬とも仲良くなってくれるといいですね。

URL | ペケママ #-
2016/02/16 05:21 | edit

かっわいーーー!

w様、名前間違ってるやん!

ぽにょ に まりんこ やなかったん???
ひどいなあ。
えらい、また渋い名前にしたねえ。

かわいいなあ。
たくさん、食べる。そしてびっくりするほどウンチするで。
毎日私1キロ以上ウンチ拾ってるもん。いや、ひでおが。。。
それが2倍となると、こりゃ、うた、忙しくなるなぁ。あはは

しかし、長くなるね、たまちゃん。
ちーびー、たーまー、ぼーくー、とーくー、ふーくー。
ながっ。覚えられるかなぁ。


URL | まり #-
2016/02/17 06:15 | edit

ペケママへ

わーー、肺炎。治りかけよんやね、良かった。
いまはボクとも仲良くやりよるけど、きのううちにきた人が言うには、
「この犬たちは大きくなったらボクをかみ殺すぞ」!!!!!
ボク・・・涙

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/02/18 00:47 | edit

まりんこへ

ボク・トク・フクは、音声的に犬たちも聞き取りにくそうでね、
呼ぶほうも混乱するけん、ただいま改名しようとしとるんよ。
うんこ1キロ! それは困る(うたとWelderが)。
『まりんこ』て命名したら、大きくならんでちびのままでいいかもね。
名は体を表すけんね。
しかしどんくさいやつに育つかもしれんけん却下やな。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/02/18 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1384-ea0bd218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)