ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

炭水化物 on 炭水化物  






12506859_1109134705786491_980166217_n.jpg



・・・まったくもって、ものすごい壊れかたをするもんだ!

走りよるときに、いきなりタイヤがグキッ、やけんね。
夫・Welderはひどい打撲をおったが
大事には至らんかったのが不幸中の幸い。

スピードが出てないときで良かった、
お客さんを乗せてないときで本当に良かった。



そんなこんなで、カナブン号、
またまた修理の必要があり。
カナブンの入院・手術費用でいったいいくらお金がかかるんだ、と
落ち込み気味のオレら。
完全に直るまではお客さんの送迎はできんなーー。

カナブンがないと、遠くに仕入れにも行けんし、
(日本米とか海苔とかはNATAL市街しか売ってない)
少しでも出費を抑えたいので、
コストのかかる寿司以外に、手軽で安価で仕入れることのできるものを・・・



・・・っちゅうことで、ひねりだしたブツは、
















DSCN3959.jpg


 焼きそばパン。




DSCN3957_201602232158063bc.jpg

DSCN3963.jpg


ニッポンが誇るこの惣菜パンを、
ブラジル人に売ってみよ〜〜♬ と、はりきってビーチに出かけたのだが、
ブラジル人、大笑いするんよ。

焼きそばとパン!?
主食に主食を組み合わせてどうする!?
っちゅう意見である。


やっぱりね。。。
オレだって日本のどこぞの自治区みたいに
お好み焼きと白ごはんをいっしょに食べたりせんもんなぁ。
そういえばあそこの自治区は、やたらと派手な人が多くて
おっかないよなぁ。






ぼっこし売れ残ったので、
おおさ…ゲホッ、日本の自治区の友人に送ろうかと思ったばってん、
マクドナルドと違ってうちの焼きそばには添加物が入ってないので
日本に届くころには腐っておるだろうなぁ。
仕方ないので、
娘・うたが友だちの誕生日パーティに行くというので、ぜんぶ持たせた。



うた帰宅後に、焼きそばパンの感想を聞くと、

全員に大好評やったげな!


 奪い合うようにみんなで食べたんだと。


こいつぁいいぞ。


よし。
うたの学校が始まったら(また夏休みが3ヶ月もあったのだ)
校内で売らせよう。


そして、カナブン号の修理が終わったら
NATAL市内の大学の校門前に売りに出かけようっと♪




(=ΦωΦ=)


ココナッツエンジェル
 プロポリス
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

えーでもわたしこの焼きそばパン食べたーいです◎

あと、グラタンコロッケバーガーも炭水化物オンリーですよね。
バンズ、衣、グラタン(ホワイトソース&マカロニ)…

Welderさん、お大事になさってください!!!
早く良くなりますように!!!!!

URL | YUMI #OOgnDUP.
2016/03/01 13:02 | edit

カナブン号、何がどうなってこんな事に!?
旦那様の打撲、早く治りますように。

小腹の空いた放課後に歩きながらでも食べられる
惣菜パン、きっと良い評判になるでしょう!
高校生や更に大学生ともなると、その辺の
大人より小遣いを持っている子もいたりして!?
ちなみに私は高校生の頃、ヤマザキの
ツナポテトにハマっていました。

URL | T子 #-
2016/03/01 22:59 | edit

YUMIへ

心配かけてごめんね、Welderは治っとるよ。

いまも売りよるかな、
ケチャップ味のスパゲティとポテトサラダの半分半分のパン・・・
うちら、ガイヤーン巻き寿司が人気商品になったけん
ガイヤーンパンを売り出してみよっかなぁ、ねぇ、えへへ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/03/02 07:56 | edit

T子さんへ

カナブン号のケガ具合、笑えるやろ!?
オレは文字通り、腹を抱えて笑うた、ばい。
惣菜パン、コンビニっちゅう存在が浸透するまえにオレの時代では、
商店街のお肉屋さんの店先で売りよったコロッケ買ってさ、
はすむかいのパン屋でパン買ってさ、交互にかじって食べよったもん!
あれが発祥だったのでは、とも思うなぁ。
ツナ、もといシーチキン、っちゅう洒落たもんはオレの青春時代になかったぞーー、
T子ちゃんがうやましい。
ジャガイモコロッケとパン・・・炭水化物炭水化物はオレよくやりよったなぁ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/03/02 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1389-31e96bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)