ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ボク性感  







6日前から元気がなくなり、まったく食べなくなったボク。
大好物の鶏の骨にも、顔をそむけるのだ。

大好きな散歩に連れてっても、
いつもなら気が狂ったようにはしゃぎまわって走りたがるのに、
10歩あるいちゃ寝そべるんよ。
オレにひきずられるように帰宅したボク。

日に日に元気をなくし、ぐったりしてゆくボク。
折しもサンパウロに暮らす友人家族が14年ともに暮らして飼い犬を
亡くしたとの知らせを受けたばかりやったので、
ボクもこのまま弱ってゆくのでは…と消極的な思考に陥りがちな数日間。


ふだんめちゃくちゃ食いしんぼうのボクが
『まったく食べない』という事実にうちひしがれる。
しかし夫は言うのだ。
「絶食し安静にすることで、免疫力・排毒力がふえて病気に克つ」と。

なるほど、断食も、今でこそ『ファスティング』とか横文字で呼ばれて
日本でももてはやされておるが、
これはダイエットばかりではなく健康法なのだな。

・・・とはいえ、牛乳も飲まんけんものすご心配なのだ。

12784510_1137366796296615_1424354695_n.jpg

 こんなにやせ細ってしもうた凹



せっかく弟と妹ができて、お兄さんの威厳が出てきたボクなのに。
ようやくカースト最下位を抜けて、晴れやかなボクの時代がやってきたというのに。
嗚呼、ボクよ。





幼少時代のボクの乳母ともいえる、うどん犬・良太に連絡をする。
1621728_293702594113250_1674414104_n_201602272014026f3.jpg

1932008_293375827479260_1122689343_n_20160227204458a65.jpg

1624380_286713738145469_988590203_n.jpg



「ボクが・・・凹」
しかし取り乱し気味のオレに反して、良太は平静なのだ。

「のたれ死ぬならそれもボクの実力たい。
 石川家にもらわれなんだら、もうとっくに死んどるけん、あいつは」げな。

「心配も特別な気遣いもボク〜〜っ、
 だいじょうぶ〜〜みたいな言葉もいらん。
 むしろ無視したほうがヤツのためになる」げな言うんよ。


いずれにせよ、そっと見守るしか手段のないオレら家族。





ボクは、じぃっと土の上に横たわっている。
DSCN4075.jpg

 「おにいちゃん、どうしたの?」と妹が心配して来ても
  かまってやる力も出ずに、うずくまっておる。



土を掘ったくぼみに、ひたすら横臥しておる。
DSCN4077.jpg

DSCN4094.jpg

 
オレが子どものころ産婆をしよったばあちゃんが、
おなかいたい、言うたら、
「この石が痛みを吸い取ってくれる」言うて、
痛い箇所になぞの石を当ててくれよった。

ボクの病も、土が吸い取ってくれるんかなぁ。
インディオのVision Pitみたいなメディスン方法かな。
NAPIC181.jpeg




それとも、指宿温泉の砂風呂のような・・・
ぬぬ




そして。



独りでいっしょけんめい病と戦ったボクは、
土から立ち上がり、
鶏の骨をばきばき食べ、
性感した!























DSCN4163_20160227204044b43.jpg


 よかったね、ボク!



1932008_293375827479260_1122689343_n_20160227204458a65.jpg



三つ子の魂百まで。
ボクは変わらずボクのままで元気いっぱいでおってくれ。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ボクくん,元氣になったんですね‼︎
良かったですね〜〜〜(*^^*)
ほんとに,いのちの力ってすごい!
土のデトックス効果とかも最近よく聞くし
食べずに寝ていれば病氣は治る,もよく聞くけど
それをちゃんと知っていて,実践できて,活かせるボクくん,ほんとにすごい.
自分の子どもたち見ててもそうなのですが,
大人のわたしよりも,よっぽど知恵があるなーとよく思います.
イノセント素晴らしい♡
ご家族のみなさま,心配でたまらない日々でしたね!
おつかれちゃんでした!(^^)

URL | クマメグ #-
2016/02/29 21:23 | edit

クマメグちゃんへ

ありがとちゃん!
すっかり完治したよ、ボク。
思い込み、っちゅうのは根強くて、
オレは自身が子どもんときに脳内に入れられた誤情報がまだそのまま残っとることあるもんね。
みかんの白いスジはガンになる、とか
病気になったらいつもより食べて栄養とらなならん、とか
部活動んときは水を飲むとバテるから水分は取ったらつまらん、とか。
ねっ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/03/01 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1392-f3f031d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)