ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

酒は天下の回りもの  







安酒カシャッサ・51を日々飲んでおるのだが、
それも底を尽きてしまった。
DSCN3142.jpg

 ブラックコーヒーかき氷に
 チョコレートシロップと51をどぼどぼかけると美味いのに、
 もういっとき飲まれんなぁ。



このごろのわが家の経済状態は、
料理教室をしよるラクダが「犬のエサに」っちゅうてくれる
魚の骨をこそげて食べよるくらいやけん、
とても酒を買う余裕はないのだ。
DSCN4550.jpg



 というわけで、うちがたにはいまアルコールがない凹



  と、悲しんどったら、

友人から届いた贈り物のなかに
ワインがあった、わーーーいわーーーぃ。
DSCN4237_201603020055243c6.jpg

 たいへん美味しくいただいたのだ。



が。
それも1日で飲み干してしもうて、
今度こそわが家から酒がなくなった、と、うなだれとったらば、
これまた友人が、でっかいビール瓶をたーーくさん持ってきてくれた!


夫は、大喜び!
ビールをたくさん飲みきらんオレは、
ミモザの変形版で、ビールをオレンジで割って飲む。
DSCN4159.jpg


 夕暮れにぴったりのカクテルだ!


仕事が終わったら毎日これにしよう、うれしいな。


こないだ遊び来てくれた友だちはメロンやドラゴンフルーツを
いーーーーっぱい持ってきてくれたけん、
これもビールと割ってみよう♪


やがてビールもなくなるやろうけど、
そしたらまたなにか酒が回ってくることやろう。


こないだも寿司売りの途中に
友だちにたくさん飲ませてもらったもんな。
DSCN7953 のコピー

 ごくごくごくごくああ美味しい。

 酒もやさしさもぐるぐるぐるぐる回せばいいのだ。
 水の流れと同じで、とどこおらせると腐るだけ。

 「ワインは腐らんぞ」などと突っ込まないでくれ。
 さて、オレは何をどこに回そうかな・・・
 



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1393-e13da5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)