ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

光明主義と今を生きるオレ  






昨年8月、長野県の唐沢山に念仏修行のため入山した。

世話人代表のかたから依頼をうけて書いた
参加の感想文は『入我我入』というタイトルでブログにも載せたので
文面は繰り返さんばってん、
唐沢山にてご縁をむすんだ尼僧・佐藤先生が
送ってくださった掲載誌の内容がうれしいでたまらんので、
写真を載せる。
DSCN4430.jpg

DSCN4423.jpg



なんとなんと、
その後のメール往信にてお送りした写真まで掲載してもろうとる!
DSCN4424.jpg




そして、さらに感激したのは、
背景にうっすらと大きな円(輪っか)が入っておること!

                  ↓

DSCN4426.jpg


わがレストランの屋号・ゑんに合わせて
デザインとして○を入れていただいたのだな、と想い、
編集のお方のやさしさと感性にもまた大いなるありがたさを感じた。






DSCN4427.jpg



なによりもうれしかったのは、夫の写真をも載せてくださったこと。
DSCN4487.jpg



最後に、世話人の植西さんが書かれている文面に、
ぼとぼとととめどなく落涙。

すごくうれしかったのだ。
なぜなら、オレは植西さんに、なにひとつ苦労話などせんかった。
それなのに、こんなにも汲んでくださっとる。
口に出さぬとも、見てくださるかたがいらっしゃる、ことが
ただただうれしく、ささいなことに波立つ自身の未熟な心にも
植西さんの応援が今後も太い杖になってくださるだろう。


DSCN4434.jpg

こんなにも暖かい応援をいただいたんやけん、
決してくじけることなく布教もがんばらねばならん。

どこかで誰かが、たったお一人だとしても、応援してくれとる、っちゅうことは、
信念の防御と前進にとって、豊潤な栄養になる。
孤軍奮闘じゃないぞ、と。

ご縁をしっかり編んでいこう、と
ビキニの紐をただした。
ぎゅうっっ、と力強く結んでいただいた縁だ。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1395-14d3b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)