ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Stand Up!!!  






娘・うたの夏休み最後の日に、家族3人で遊びにでかけた。

あるいて3分のビーチ。

カーニバルが終わってオフシーズン入りした平日。
人もまばらで静かなビーチ。

オレらと同じくビーチで働く物売りたちもヒマそうだ。

サーフボードを貸し出して生計をたてとる友人が
ひまやけん遊んでいいよ、っちゅうてボードを貸してくれた。

DSCN4379_20160303202123367.jpg


イェイイェーーーーィ♪


これは、スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)っちゅうて
このビーチで大人気なのだ。
DSCN4360.jpg



とても簡単で、すぐにできるので人気なのだろう。



まずは座ったままで慣れて、
DSCN4368.jpg




すぐに立って漕げるようになる。






しかし、オレとしては、たいして面白くなかった。
DSCN4378_201603032021223b2.jpg

 だってこのビーチは天然の岩礁によって波がないんよ。



ガチャピンもがんばったことやし、オレもサーフィンやりたいなぁ。
fa7e34f75c34351afb6ec0ecfb31147d.png

 45才で始めるサーファン。できるかなぁ。





うたは、いよいよ高校3年生。今年18才になる。
18才はブラジルでは成人だ。




運動神経は鈍いが頭脳は明晰である、と、うぬぼれとるうた。
かけ算の九九もできんくせに、医者になどなれるはずもないが、
しっかりと自立した大人になってほしいものだ。
そしてオトンとオカンをよく助ける心優しい娘に。



DSCN4334_20160303203016995.jpg

今までは夫・Welderがオレを支えてくれとったが、
今後は、うたが父母を支えねばならん。

父と母を、おんぶしてだっこして最後は介護だ。
立ち上がれ、娘よ!




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1396-b16edc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)