ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

チェリーアイ  






ボク犬の妹と弟。
命名は、ナナとハチに決定した。

ボク・ナナ・ハチ・・・次はキュウ・ジュウやな。


お父さんに着いてまわって、とてもかわいい。。
DSCN4278.jpg



ハチなんか、こんなに手が大きいんよ。
DSCN3749_20160308011333de2.jpg

 ものすごいっぱい食べるけん、ものすご大きくなることやろう。
 オレの手と同じ大きさ、っちゅうことは、体重も同じく50kgになるかもしれんね。







全員週に1度は小屋ごと洗うので、とてもきれいだ。
DSCN4316.jpg



捨てられただけあって、足腰も弱くどんくさいのだが、
毎日砂丘を散歩しよるので、そのうち丈夫になるだろう。
DSCN4529_201603080113376e5.jpg





さて。
『レッドアイ』は、二日酔いに効くビールとトマトジュースのカクテルだが、
『チェリーアイ』とは、犬の目の病気の呼び名だ。

ナナちゃんが、この病気にかかった。
チェリーアイ

 犬には3つのまぶたがあるらしく、目頭にあるこの第3のまぶたが
 炎症で赤くなって飛び出すんよ。
 結膜炎のようなものかな。でも伝染はしないらしい。



医者に連れてってやれんので、
目の回りをひんぱんに消毒してあげて、目薬もさす。


独自で調査した治療施術をほどこす。
マッサージ施術直後

 目をつぶらせた上から、やさしく飛び出たまぶたを元の位置に動かしてゆく。
 オレはへたやけど、うたがとても上手に戻す。



ナナはひとつも痛がったりいやがったりせんし、
施術直後は、赤いまぶたが引っ込むので根気よく続けていけば治るかもしれん。



チェリーアイとかいうて、かわいい名前やけど、
治らんかったら手術せなならんげな。



この毒々しい色は、人工着色料ではなく天然の色。
DSCN4625.jpg



ドラゴンフルーツをビールで割ったカクテル。

ショッキングピンクアイとでも名付けようか。
DSCN4632.jpg

 さあ、飲んだらごはんの支度だ。
 人間と犬と猫と鶏のメシ。いっぱいあるなあ。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1398-08dbb4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)