ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ファビアーナんちの誕生日会  




ご近所で親しくしているファビアーナんちが

誕生会によく呼んでくれる


オレの夫は すっかりシュラスコ担当になってしもうとる ビキニcomブッダ@Brasil



炭火でジャンジャカ焼く肉は最高♪


ビキニcomブッダ@Brasil

ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil


ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil

ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil


ビキニ com ブッダ @ Brasil ビキニ com ブッダ @ Brasil

本日5才になったジュリアのとなりでうれしそうな夫


ビキニcomブッダ@Brasil


ホームパーティといえども、みんなちょっとオシャレしてくる


ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil

   浴衣を着ていったうたは大好評♪


  ビキニcomブッダ@Brasil  ビキニcomブッダ@Brasil

そして やっぱり ダンスやんね♪

ビキニcomブッダ@Brasil

ビキニcomブッダ@Brasil

車に搭載のスピーカーからの爆音で踊るんよ♪

ビキニcomブッダ@Brasil












サイコーに楽しい

 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
ダンスは永遠につづく♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■やばい

ジュリアちゃんに一目ぼれ(°∀°)
ブラジルの子ってなんでこんな素敵な笑顔ができるんだろ。
uちゃんの浴衣姿も素敵だし、みんないい感じで楽しそう♪

URL | tisato #79D/WHSg
2011/12/18 21:53 | edit

2 ■tisatoちゃん

ジュリアはものすごくひとみしりで
こんなふうな笑顔をオレらにみせるようになるまで
だいぶ日にちがかかったんよ~。
ここんちのパーティには子どもたちがた~くさんで
ちょっとおおきい子がちいさい子のめんどうをよくみるし
ホント子どもたちの笑顔は最高♪
オレも次は浴衣を着ていこうかと思うけど
浴衣やったら日本舞踊を踊らねばね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/12/19 06:36 | edit

3 ■でびゅー済みやん~

いつの間にかすっかりブラfestaにもデビュー
してたのね!
1年前はまだ行ってないって言ってた~

そうそう!!!
車のスピーカーがステレオ変わりー笑
もちろんFANKやんな?

シュハスコ係りは1回なってしまうと脱出不可能
やんねー笑
だから私は絶対やらへんけど、だーりんは世話好き
そうやから焼き係りでも喜んでしてそー!

ケーキの写真は見ても全然そそられへんねw
まっずそー特に青いの!笑

楽しいよねーブラfesta!大好き~~~~

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/12/19 07:42 | edit

4 ■楽しそう

ポル語できんといいつつ
すっかりご近所にもなじんでて
すばらしい。
Wさまにシュハスコ担当してもらえる
ご近所もラッキー。

Uちゃん浴衣がよく似合うね。
ゆきちゃんは着ないの?
わたしもくそ暑い中一回Festaに浴衣着てったことある。
まるでGarçoneteのようにいろいろ使われた。

URL | belle #79D/WHSg
2011/12/19 09:44 | edit

5 ■無題

ジュリアちゃんかわいいですね!
笑顔最高ぉ☆
Uちゃん、浴衣でダンスですか?
そ-いう場所に浴衣でいっても場違いな感じがしないブラジル!いいですね~

旦那様、すっかりシュハスコ担当。
私はシュハスコのときに肉焼いてる男の人がすきです!

URL | *。゚koguinha゚。* #79D/WHSg
2011/12/19 14:14 | edit

6 ■Tinaちゃん

3年目にしてようやく近所づきあいというものが始まったんよ!
オレとちなちゃんブラジル移住したんほとんど同じ時期なのに
オレたちは最初の2年間日本で暮らすより狭い日本生活しとるようなもんやったけんね。
ちなちゃんみたいなリアルブラジルは
ここ1年間でようやく、よ♪
そして今度のクリスマスでブラジル生活も4年目に突入~。
いちばんブラジル社会に入ってるのは
Uやし
オレと夫はあいかわらず日系社会で仕事しとるけど
以前のアウシュビッツにくらべたら天国のような生活です。

ケーキ、絵画として、なら可愛いけど
食指は動かんねー。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/12/19 19:52 | edit

7 ■belle

ここんちには5月くらいからしょっちゅうパーティに呼んでもらってて
ぜんぜんオレらしゃべれんのに
身振り手振りだけなのに仲間にいれてくれて
感謝しとるんよ。
オレがダンスが好きと知ってるから
いつもスピーカー前にひっぱっていかれる。
そんできらいな曲ばかりガンガンかかってても
無理やり踊らされる 笑

浴衣きていってギャルソネッチのように使われる、ってどんなん?
写真撮らせて~ というチヤホヤ扱いではなくて 笑

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/12/19 19:55 | edit

8 ■koguinhaちゃん

Uはこの日ゆかたやったことで
自転車遊びができなかったことに不服そうやった。
そのぶんオレが自転車遊び♪
ここんちからうちのベランダは丸見えなので
オレがいつもビキニで踊り狂ってることを知ってるから
いつもパーティには呼んでくれる楽しいひとたち。
肉を焼く夫がかっこよくてオレもいつもそばにベターとくっついて眺めとるよ。
かっこいいよね、よく焼いとる男のひと。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/12/19 19:58 | edit

9 ■浴衣・・・

着ていったのはお嬢の日系一世の
ひーばーちゃんの80才の誕生会だったので
日系の人たち、しかも年配の人たちぞろぞろ・・・
日本語できるからって(日本語しかできなかった)
接待みたいな感じだった。
楽しかったけど汗だくになった!
娘は小さかったからちやほやされてたけど( ゜∋゜)

URL | belle #79D/WHSg
2011/12/19 21:06 | edit

10 ■belle

わっはっは。
芸者ならぬ仲居みたいな接待。
芸者名っぽいしね本名 笑
ご親戚の年配の日系人のかたがたは
日本人のbelleにばっちり接待してもろうて
さぞかし楽しかっとろう。
オレもブラジルに来て2年間は
割烹着きて日々接待やったけん
もう接待はやりたくなーーーぃ。といいつつ夢は・・・ 笑

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/12/19 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/14-02f3bf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)