ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

うたの学校、その後  





  ☆ 『うた、学校から追放される』(←リンクありクリック)のつづき。


学校側の生徒受け入れミスにより、
朝の部と昼の部の高校3年生たちが夜の部に強制移動になった娘・うたの学校。


オレら親は説明会にて大ブーイングで抵抗したのだが、受け入れられず凹
IMG_0568_20160313211154abc.jpg



親の抗議もむなしく、
夜の部への移行日の通達を待っているあいだに、
うたたち高校3年生が奮起して、デモ活動をおこなった。

抗議デモの内容は、というと、
校内の集会広場で、わーわーわーわー騒いだだけ。

「大学に行くために勉強がいちばん必要な高校3年生を追い出すなんて!」
「いままで2年間もこの学校に通ってやっと3年生になったのに!」
「通学中にレイプされたら学校を訴えてやる!」
「そーだそーだ、学校を訴えてやる!」



この学生たち、2年前にもストライキ・デモを行って、
『クーラーを設置するまでは登校せん』っちゅうて学校をさぼり続けた。
学校側は2週間で落城。
学生の要求を受け入れ、エアコンを設置したのだ。
このクソガキどもはデモにて要求を勝ち取ったことのある強者なのだ。




今回の抗議デモも、効果が覿面だったらしく、
学校側は、
高校3年生を夜間部に移動する措置を取りやめた。


 やったやん♪ 



じゃらば、
教室が空くのを待っとる中学生はどうなるのだ?






「校長先生は、その話を今度は高校1年生に持ってったみたいよ」。

!!!!!





っちゅうわけで、
学校から追い出されるのは、高校1年生になりそうだ。



「ねえ、1年生も過激な抗議デモをしたら、どうなるん?」と
オレが質問すると、うたはこう答えた。

「次は2年生を追い出そうとするんじゃない?!」




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1401-adf33e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)