ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

そこまで燃え上がらなくても  






オレはひとつの物事にものすご凝る性質だ。

飽きる、ということがほとんどない。

気に入ったらどこまでも気に入ったままだ。
洋服でも靴でもいつまでも着る。

Welderのことを生涯好きでいる自信もある。

友人に対しても、よほどのことがない限り
永遠に味方でいつづけると思う。
『よほどのこと』の内訳には、『殺人をおかす』ことは含まれない。
友人が殺人を犯したとしても、よほどの事情があったのだろう、と
よく話をきき、罪の償いを支え続けたいと思う。



うっ・・・なんだか話が立派すぎる方向にむきつつあるな。



きょうはそんな立派な話ではないのだ。

そんな高貴な事柄ではなく、
食べもののこと。

最近、凝っている
九州は宮崎の『地鶏ももの炭火焼き』のことなのだ。


以前、この料理のことをブログに書いてから1ヶ月も経っとるというのに
3日とあけずにこの料理を食べているのだ。

1ヶ月前の写真はコレ。
DSCN4014_20160321234834133.jpg



宮崎の地鶏もも炭火焼きをご存知のかたは、
「ちいと黒さが足りないぞ」との感想を抱くであろう。


そう。
この料理は、
肉がまっくろくろになってこその下品な料理、なのだ!






もっと黒く!もっと黒く!もっと黒く!!!

 と、Welderに言い募りつづけたオレ。





そしたらば、日に日に黒さは増してゆき、
満足のいく黒さに達成した炭火焼きがテーブルに届くようになった。
DSC_0060_201603220100025d6.jpg

DSC_0061_201603212348322d6.jpg




しかし。だ。
Welderにとってこの料理は、ほんとは意に添わないのだ。


炭火焼き経験者なら知っての通り、
真っ黒にするこの焼きかたは、ただのできそこないなのである。


ただ単に、ごうごうと炭を燃やして、
肉をススケさせたら出来上がり、っちゅうわけやもん。
DSC_0047_2016032200595364c.jpg



炭の量も通常より多く使う。



これは炭火焼きへの冒瀆である、っちゅう悲哀を抱き続けたWelderであるが、


葛藤の結果、 妻への愛 が勝ったようだ。

DSC_0044_2016032200595121d.jpg





もっと強く! もっと激しく!
もっともっと
ごうごうと!!!


















DSC_0040_20160322005950c4d.jpg

DSC_0041_201603220059485fa.jpg


DSC_0042_20160322005950983.jpg


流石、オレの夫!
かっこいいではないか!




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/23 23:43 | edit

Mちゃんへ

昨夜の月はものすごかったよ。
Mちゃんに明るい日が射しとる様子を想うとほんわかする。
照り焼き・すき焼き、そして焼きそばはブラジル人大好きやね。
ここいらへんの田舎でも焼きそばの認知度と人気は上昇中。
ただしオレ個人としては、すき焼きも照り焼きもすかんのだ。
子どものころ夜ごはんがすき焼きやったらがっかりしよったし、
大人になってからみんなで宅配ピザを取ろう、っちゅうことになって
照り焼きチキンピザとか頼まれた日にゃ、がっくりと肩を落としよったのだ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/03/24 20:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/25 10:36 | edit

Mちゃんへ

すき焼きよりも、
鍋はやっぱりポン酢で食べるんがいちばん好き・・・やったけど
昨今では、博多水炊きが好きやなぁ。白濁したスープに塩とゆずごしょうのみで。
そして、焼く鶏料理は、
照り焼きよか断然ただの炭火焼きが好き。
そのつぎがタンドリーチキン(カマがないのでただのチキンティッカやけど)、
ジャークチキン、ガイヤーンの順やな。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/03/26 23:17 | edit

懐かしいなぁ
地鶏 食べた人しかわからん
あのこおばしさ、あまくて
口の中でコリコリとする食感
たまりませんな
あああああああああ
食べたいばい!!

URL | haru #-
2016/03/28 09:39 | edit

haruさんへ

わはは。あの下品な料理の美味さは、食べんとわからんわからん♪
もも肉を骨から外して焼くけど、身の残った骨を焼く店もあるよね。
その真っ黒になった骨をくちのまわり真っ黒にしてかじりつくのがまた極上!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/03/30 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1410-6ffbe46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)