ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

こんな体を賞賛するな  






娘・うた。17才。
ブラジルに移り住むこと、8年目。

実技はほとんどなく性教育だけはたまにある、という
『体育』の授業にて、
初めての身体測定があったのだ
(私立校は毎年やる身体検査が公立では今まで一度もなかったんよ)。

ブラジルの公立校も改善しとるではないか♪
と、ちいとうれしい。
だって、今まで体育の授業が実施されんかったうえ、
うた自身の体力のなさ・運動神経のにぶさにより、
うたは、ものすごく運動能力が低いのだ。
筋力が弱いのかよろよろしとるし、
第一やせすぎ。

今年度からは、体育授業が実習も本格的に始まるらしく、
生徒には健康診断も課せられたんよ。




まずは、校内にて、身長・体重測定。

167cmにして46kgだったうた。


ブラジルの適正体重数値としての判断は、
『細さの度合い 2(Magureza Grau 2)』。



 つまり、

  大大やせっぽち・病気になるぞ!


   に、分類された。



DSCN4879.jpg


近所の診療所に行って『運動をして良し』っちゅう医師の診断書をもらってこい、と
指示されたうた。



巻き尺(くーーっ死語!)で計ってみたら、
ウエストはなんとなんとの57cm!
そんな数値が存在するなんて!



オレの目がブラジル人のデブを見慣れてしもうた、っちゅうこともあるが、
うたのこの体は、
胴体が細すぎて、
内臓が「窮屈だー、もっと広く場所をくれーー」と
悲鳴をあげとるんじゃないか、と思う。

なんだか軟弱で、バランス的にも気持ちわるい。
痛々しくて、目をそらしてしまいたくなるような貧相な体。




しかし!!!

日本の男にとっては、このような体はとても好ましいのだ。ろ?!


 胴体は細くて薄く、
 おっぱいは大きく。



   それが、日本男性が女性にのぞむ体なのだ。ろ!?



日本人は童顔であたまでっかちときている。
その顔でそのおっぱい、細すぎるウエスト、っちゅうアンバランスさが
日本男性の好む体なのだ。ろっ!?
日本における風俗嬢も、このような体をしとると人気がでるようだ。



ようよう、男性諸氏よ、
このような体を好んで賞賛しないでくれ。
このような不健康に満ちている体をほめたたえることは、
女性を不幸にする。
発育途上のティーンが、細いからだを保とうとするとどういうことになるか。

発育不全の体には不健康な精神が宿ることも多々ある。
精神だけでなく、実際の肉体も健やかでありにくい。
健全な肉体に健全な精神が宿る、と、オレはつゆほども思っとらんが、
『強く育とう』とする肉体的本能を、
『か細くあれ』と精神的に阻害された体は、
心身ともに不幸になるのではないか?!

 ちいとややこしい物言いになったが、要はこうだ。




ある程度の筋肉と脂肪は、
病気を寄せ付けない強い心身をつくる。





太いおなかは栄養タンク。
ゆたかな栄養を蓄えた体にこそ
ふくよかなハートがのびのびと桃色に輝いている。



貴男が太いちんちんを挿入している細い胴体のなかには
栄養失調によりザクロ色をした内臓が
ぎっしり詰まっておる、

 と想像してみてん。


萎えるやろ。



のびのびとおなかのなかで元気に活動しとる臓器と
合体したいとは思わないか!?








腹はどーーーんと太く太く太く!










太く太く太く!





IMG_1727_20160330025140d1e.jpg

 太っ腹は、美徳である。

 ある程度の脂肪と筋肉をたくわえた体は、心身ともにゆたかであるから、
 こころもふくよかである。
 太っ腹のなかの内臓は、どすぐろく干涸びてはおらず、桃色に瑞々しくのびのび輝いとる。

 こんな体こそを賞賛したまゑ。 

  と、ちぃと瘦せ枯れてきたオレはしみじみ思う。




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

うたちゃんは将来ブラジルで働いて結婚して住むつもりなのでしょうか。それとも日本或いは日本以外の海外でしょうか。
うたちゃんの水着姿を初めて拝見しました。うたちゃんのtバックデビューは何歳の時でしょうか?変な質問で恐縮です。

URL | 高木。 #-
2016/04/11 17:57 | edit

ゆきゑさん、こんにちはー!

うたちゃん、スタイルが良いですね✨

ブラジルの若い子達は、体型とか気にしてダイエットとかするんですか?

ぽっちゃり体型の女の子、スタイルの良い女の子、皆、自分の個性を上手く生かしてオシャレしている印象が強いです。

若い時代は、体重を気にしないで 食べたい物を食べ、適度な運動をして、丈夫な身体が一番。

ウチの娘は、体重が気になって仕方ない。

URL | シータ #-
2016/04/12 00:57 | edit

高木さんへ

お嬢ちゃんはビキニデビューしましたか?
うたのビキニデビューは生後6ヶ月のときやったが、お尻T字型ビキニはあまり着たくないようだ。
水着についても、社会性についても、うたは現時点ではブラジルの方が好ましい、と感じとるみたい。
しかしこころはころころ変わるゆえココロという。どうなるやかねぇ…

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/04/12 04:51 | edit

シータさんへ

日本は、数値をすごく気にするよね!
筋肉は重いから、きれいな筋肉のついたセクシーな体ほど体重は重いというのに。
ウエストサイズとかバストサイズとかも、形とかメリハリより、ただ数値が大切というような。

うたのクラスメイトのなかにね、日本好きな子がおるんよ。
その子・サミラは、いつも、わたしたちに質問してくる。
先日のクエスチョンは、
『日本人はなぜ顔が小さい、ってことを重要にしてるの?』
『顔が小さい、って、たとえばクラスメイトのなかではどの子?』と。
見渡せば、ブラジル人って、どんなデブでも、顔が小さいもんね。
だから、顔が大きい、という意味がわからんのやな。
さて。
『お尻が小さいほうがいい、ってどういうこと?』には、なんと答えようか…

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/04/12 05:01 | edit

以前、見たテレビ。
日本が大好きなドイツ?かイタリア?の女の子に、彼女達が大好きな日本のモデルさんの写真を見せたら大喜び!
その中で「鼻穴が小さくて羨ましい」って台詞に笑ってしまいました。

国が違うと、気になってしまう所も違うんだぁ~って思った次第です。


URL | シータ #-
2016/04/12 21:25 | edit

シータさんへ

わっはっはーー♪ 穴のサイズ、しかも鼻!!
中国の纏足ほどはいかんけど、われわれ日本人、足のサイズとか小さいほど優越、っちゅうとこ
あるよなぁ。
ブラジル人の女の子に『日本人の女の子のどこがうらやましいか?』きいたら
上位にあがるのが、ストレートヘア。
オレが、ブラジル人と同じく縮毛矯正プログレシーバしとる、ゆうたら、
ものすごおどろかれる。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/04/14 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1411-42fe7f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)