ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

父から娘へ  






2階の窓辺におるたまの視線の先には・・・

DSC_0004_20160325234319150.jpg




 たまの父猫・パンダが。

DSC_0005_20160325234324202.jpg



野良猫・パンダは
ときどき、娘・たまの様子をみにやってくる。

遠くの屋根の上から見ていることもあれば、
敷地内からじいっと見ているときもある。



今日のたまは、オトンに会いに外に出て行った。
DSC_0046_20160326012907b54.jpg



父と娘が何を話しとるか、っちゅうと、
DSC_0043_20160326012838da7.jpg



父・パンダは、
「娘よ、あのろくでなしだけは止めとけ」と、
のらくら猫ヨイヨイに惚れているたまをいさめているようだ。

「だってやくざみたいな顔したお父ちゃんに比べたら
 ヨイヨイは、ネッカチーフ模様やしかっこいいもん」。



たまは、ヨイヨイっちゅう、やさおとこに惚れているのだ。
男の趣味がとてもわるい。

ヨイヨイは、かつての恋人・ちびを懐妊させたあと、
ちびが溺愛しとった野鳥のジョジョをなぶり殺した過去をもつ。
そのとき、ちびはヨイヨイをリンチしたのだけど、
ヨイヨイは懲りずに、わが家のまわりをうろついておる。

そして今は、元カノ・ちびの娘であるたまにちょっかいを出しとる
けしからんやつなのだ!





そうこうしよったら、
シャーーーーっ、と威嚇声を発しながら母猫ちび登場。
DSC_0048.jpg


 「わたちの許可なくわたちの娘に会うことは許しませんよっ!」




しばらく3人で、もめよったが、
DSC_0052_201603260129018df.jpg




やがて、父猫・パンダは颯爽と立ち去った。
DSC_0056_201603260129475cd.jpg

 アディオス、娘よ。わるい男に気をつけろよ。







父・Welderが娘・うたの結婚に
ひとつだけ望んでいることがある。


手に職をつけて自分で生計を立てられるようになってから
結婚しなさい。 と。



世も世やし、母親も母親やし、
永遠の愛を誓った結婚が将来破綻することもあるかもしれん。

その際に、
自分に経済力がないことを理由に離婚に踏み切れないことは
とても不幸なことだ、と、夫は考えておるようだ。

その通りやな。と母親のオレも賛成しとる。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1414-cdfa2268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)