ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

復活しなかったバニー  








きのうは、キリスト復活の日・イースター。

木曜日の最後の晩餐の日から始まり、
キリスト磔刑、復活の前夜祭、そして復活の日、っちゅう
4連休の、華々しい最終日。

やけん
オレも売り子として寿司売りに出かけることにした。
いつでも大奥に徹するわけにはいかんなぁ、と思って。
作り手として、現場の声をきくことは大切だ。
それに、だ。
やっぱりね、オレがコスプレして売りにいくと華やかやんか!




っちゅうわけで、 復活バニー


DSC_0022_2016032803263635c.jpg



ついでに、4年前も復活バニー。
2012040906262602f_2016032803263324e.jpg

 この場合、発すべきお言葉は、
 「成長がないですね」ではなく「変わらずお美しいですね」である。




なんでイースターにウサギか、っちゅうと、
うさぎはたくさん子どもを産むけん生命の象徴であり、
ぴょんぴょん跳ねる様子が、命の躍動を表しとるのだそうな。

そのほかの説としては
うさぎの目が、月を思い起こさせ、
月は欠けて見えなくなっても、また新月から三日月、そして満月となることから
やはり復活を表すものとして、キリストの復活のシンボルとされとんて。



ブラジルでは、子どももイースターにはうさぎちゃんになる。
pascoa-7_20160328054108158.jpg

 かわいいでちゅねっ!



DSC_0027_201603282321485e3.jpg

 ママちゃんもかわいいでちゅよっ。


うさぎのほかに、『たまご』もイースターのシンボルとなっとる。
たまごにちなんで、オレもイースターエッグ寿司をこしらえた。
DSC_0031_201603280326414da.jpg



かわいいなぁ。
DSC_0039 2

DSC_0042_2016032803271660e.jpg



ぎゅうぎゅうに詰めて
『Ovo de Páscoa e SUSHI🐤』っちゅうて売るのだ!
DSC_0058_20160328032715dd1.jpg




さぁ。
寿司は作りおわったぞ。
帰宅後は、連休中の寿司売りお疲れさまバーベキューをしよう。

帰ってきたらくたくたやけん、
出発前にシュライケイラの掃除をして、
肉をいっぱい解凍しとて、野菜も切っとこう・・・・

そう♪ 
キリストが復活した本日からは40日間断っていた肉を
食べて食べて食べまくれるのだ!!!!!
今日からはこそこそせんで、堂々と肉を食べるのだーー!




で、いそいそと
冷凍庫から肉をずらずら出したりしよったら、
いつのまにか夫と娘がおらん!




 お、置いていかれたーーー凹凹凹





 受付嬢バニーガールのオレを連れていかんで、ふたりは売りに出かけたったい凹









夕刻、帰宅した夫と娘をはげしく攻めた。


うさぎちゃんを置いてけぼりにしやがって!
22j23oj90341ahzt3rd78pe2y.jpg






とっとと火をおこしてつぐなえ!
はよせんと、うちくらすぞ!

DSC_0029 2





おまけにイースター寿司をわざと売らんで帰ってきやがって!
DSC_0012 のコピー

 「だってわたしが食べたかったんやもーーん」だと。
  金を払いやがれ!






はやく肉を焼けーー!!
DSC_0042 2



 と、息巻いとったら、僧侶の娘・うたが言うのだった。

「おかあさん、手塚治虫の漫画『ブッダ』読んだやろ?
 あのなかに、うさぎが出てくるよね。
 いまからブッダごっこしようや」。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1416-c74e53f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)