ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Rescue Me!!!!!  






大嫌いなんよ。
「忙しい」ばっかり言うやつが。

仕事をばりばりこなす能力の高い人間は、忙しい、などと言わん気がする。
「忙しい」っちゅうことは「俺は無能だ」と同義語だと思うのだ。

そんでから、オレのあこがれである専業主婦のなかにも
「忙しい」が口癖の人がようけおるようだ。
やつらが忙しいという内訳は、
自分の習い事だったり、自分のエステやジムだったり、自分のランチやったり、
自分の子どもの送り迎えやったり・・・
ぜったいにやらなければ生き死にに関わるわけではない事柄を
自分が好きでやっとるだけやないか!
ふんっ。にくたらしいなぁマダムどもめ。
うらやましいぞーー。



そんでからよ。おっほん

昨今のオレはとてもとても忙しいのだよ。

1時間とて自由になる時間はないざますよ。

理由は。























つぎからつぎへと小鳥のひなを
ちびがレスキューしてくるからだ!






ジョジョを育てた経験をもつちびは、
巣から落ちた小鳥をわが子のように慈しむ。

たまに発見されたひなは惨殺されることがほとんどだが、
ちびは、決して傷つけないようにそうっとくわえて運んでくる。


先週は、巣立ったばかりの小鳥をちびがそうっと連れてきたけん、
2泊室内に泊まらせたら、3日目に親鳥が鳥かごまで迎えにきて
飛んでった。



今回、救出してきてベッドに置いた子は、この子。
DSC_0054_20160330022852bd4_20160331045148d7d.jpg

 スズメの子 かくれろかくれろ たまにみつかる





よかったねぇ、赤ちゃんスズメちゃん。
DSC_0009_20160330022850254.jpg

DSC_0008_20160331021740657.jpg

 まだ、くちばし、まっきっき

エサをあげようとしても、
時々しかくちばしを開けんので、おおごとだ。



ぱっ、と口を開いた瞬間に、うまく入れなならん。
DSC_0049_20160330022853686_201604010609072bc.jpg



でも、ほとんどが失敗におわるので、
耳かきで丁寧にくちばしを開かせて少しずつエサを与えにゃならん。
DSC_0082_20160330022931158_20160401061042ca9.jpg

DSC_0096_20160330022931067_2016040106104426b.jpg

娘・うたはとても上手にやるのだが、オレはへたっぴ。
ばってん、娘は日中学校に行っとるので、
オレは工事作業や畑庭仕事、掃除洗濯家事全般の合間に
小スズメのえさをこしらえて与えなならん。

2時間以上間隔をあけると飢えるそうなので、
ものすご忙しい。


余暇なんてないざます。ちょーー忙しいオレ様。
ビーチに遊びに行ったり、。
市街の道具屋にも、当分のあいだ行かれんなぁ。


 すずめの子 はよはよ巣立て オレ遊びたい!



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1417-4bbcfb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)