ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

受難! お殿さま  







『お殿さま』と書いたけど、
こいつはトノサマガエルではない。
P1470321_201604031928364fc.jpg



正式名称は『オオヒキガエル』っちゅうて猛毒を持っとるので、
オレみたいに、手でさわったり近づいてはならんのだ。

日本にも外来種として、沖縄あたりにはこのオオヒキガエルがおるけん、
要注意だ。
俗名・ガマガエルとは種類が違うとよ!


お殿さまが怒ったら、
腕のあたりから白い液体を出しんなるげな。
これが猛毒だ。

毒がわれわれ人間の目に入ったら失明するげな。
毒を食うてしもうたら、心臓麻痺を起こすげな。
なので、いくら美味そうに見えても食してはならぬ。


ばってんこの毒でビリビリ痺れてぶっ飛べるアホンダラもおるそうやけん
命知らずの挑戦者はイッてくれ。



で、命知らずのアホ犬が、ここにも。
DSC_0035_20160403192835b10.jpg



かわいそうな、お殿さま。
DSC_0035 2

 このあと、お殿さまをいたぶったナナは、口から泡をふいておった。
 わっはっはっは、ざまぁみろ。
 



いたぶられたお殿さまも、
うらみつらみはすぐに捨て去る寛大な心の持ち主らしく、
犬小屋にもしょっちゅう遊びにきとる。

犬の飲み水のなかに、ぽちゃんと入浴したりしとるんよ。




先日も、せっかくゆっくりくつろいでいたお殿さまに災いが。





 お殿さまをいじめる僧侶。悪悪悪。





(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1419-3af7ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)