ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

よろこばれるブラジル土産  






お土産でもらってうれしくない物・ワーストワンは、
今も昔も『キーホルダー』であろう。

フランスに行きました、っちゅうてエッフェル塔のキーホルダーとか、
オーストラリアに行きました、っちゅうてコアラのキーホルダーとか。
ああ、大迷惑。いらんいらん!



そんでだ。エッヘン。
お洒落センス抜群のオレさまが、
万人に喜ばれるブラジル土産を紹介しちゃろう。
ブラジル在住で日本に里帰りするかた、要チェック。






オレの暮らす集落の近所には、世界一大きなカジュの木があるのだ。
maxresdefault_2016040704540917b.jpg




世界一大きなカジュの木(Maior Cajueiro do Mundo)として、
有名な観光地になっている。
76o78o7_201604070406407f7.jpg




ミス・ブラジル候補もやってくるほどだ。
SAM_0326_2016040704541053e.jpg




カジュ、っちゅうのは、カシューナッツ。
2015111422475215e_20160407034804f79.jpg20151114224756d28_201604070348017f0.jpg
EFBC98E784BCE3818DE3819FE381A6E381AFE7BE8EE591B3E38184_20151114234844a07_20160407034819c90.jpg

 うちに庭にも数本カジュの木はあるし、ここいらへんの名産ともいえよう。






この、世界一のカジュの木の園の土産物屋をオレはしょっちゅう訪れる。
IMG_5727_20160407045407ed6.jpg




訪れるたびに、
ついつい何個も買ってしまう物があるのだ。
そんぐらいオレが魅了されるブツ・・・


ブラジル土産、っちゅうより、
NATAL限定の土産、と言い換えたほうがいいかもしれん。
しかも、かさばらなくて安価な、キーホルダーぜ♪


見よ! 
オレの大推奨するブラジルキーホルダーをば。

 Oba!!!!!








































DSCN5221_20160407040643ccd.jpg


 かっわい〜〜〜♪








マジックの手描きっちゅう点と
ホンモノのカシューナッツが埋め込まれている点に、ハートを射ぬかれる。
DSCN5220.jpg



こよなく愛しておるこのキーホルダーを
誰かにあげたくてオレはついついどんどん買ってしまう。



しかし。



先日うちに宿泊したお客さん(20代・男性)に、
持って帰らせちゃろうと思い、プレゼントしたら、
本人から「いりません」ときっぱり断られて、衝撃をうけた。


 なぜ?!?!





・・・・・

よくよく思い返せば、夫の車の鍵にも付けているのだが
夫もあまり喜んでいないような・・・


DSCN5219_20160407040641dbd.jpg





去年日本に里帰りしたときも、だいぶん配りまくったのだが、
ひょっとして誰も喜んどらんのか・・・・落涙
























DSCN5255.jpg


しかし。
誰がなんといおうともオレはカジュ坊(名付け親・オレ)が大好きだ。

そうだ。BYMAで売ってみようかな。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1424-c337123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)