ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

なぜ、ちびは…  






大好きな国ブラジルであるが、女性や子どもに対する暴力の多い国でもある。
fc2blog_20160413185650222_20160413215026a86.jpg

 強気の姐・マドンナの特殊メイクだと解っていても、
 こういう画像は、痛々しいよなぁ。



ちいさな子どもだとなおさら。
cartazes-sobre-a-violencia-infantil-1-728_20160413215159762.jpg




オレの尊敬するダライラマ法王は、
非暴力をつらぬく素晴らしい高僧であるが、
オレ個人は、娘をぶんなぐること多々の暴力母である。


子は親をみて育ち、
暴力をふるう親にそだてられた子がおとなになったら
やはり子に暴力をふるう、と言われる。
そのような悪連鎖は断ち切らなならん!



ところで、
このごろ猫のちびが、わが子・たまに暴力をふるっておるのだ!
































ボスッ!
DSCN5211.jpg




バシッ!!
DSCN5373.jpg

 悪魔のような顔やなぁ、ちび、かっこい〜い!













かわいそうな、たま。
DSCN2724_20160413185928d4c.jpg




女・丹下左膳としてたくましく生きるのだ!
DSC_0036_20160413185927412.jpg

tange1.jpg



女は顔じゃない!

たま、よく見てごらん。

DSCN5407.jpg


ちびよりもたまのほうが足も長くて背も高い。
たまのほうが木登りも上手いし足も速い。
女は体だ!




・・・・ん?! そういう話じゃなかった。


暴力はだめ、っちゅう話たい。







夫・Welderが、よくこう言う。

「ちびはゆきゑにそっくりだ。
 ちびはゆきゑの子育てを真似しとると思う」。


そういえば、ちびは、たまが産まれるまえから、
時々うたのことも殴っていた。
がぶがぶ噛みついたりもしていた。

わが家の暴力連鎖の元凶はオレか凹



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1426-1a382da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)