ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ラーメンはとんこつに限る  






とある深夜・・・


娘・うたが何を食べようとしとるか、っちゅうと。
ラーメン。
DSCN7052_20160427011536196.jpg



わが家にはいま、日本のインスタントラーメンがたくさんあるけんね、
三日にあげず、うたは食べよる。



この夜テーブルに出てきたのは・・・
不気味なこのブツ!
















DSCN5767.jpg

 なんて汚い色なんだ!


DSCN5732.jpg



 うう。 ものすご不味そう。




こんな毒々しいもん、大切な娘に食べさせるわけにはいかん。

お父さんとお母さんが食べちゃるけん!






















DSCN5756_20160427011507e9c.jpg

ずるずるずるっっ。








しかし、Welderは一口で退場。
「暴力的な、まずさだ」と。









DSCN5757.jpg

ずるずるずるずるっっ。オエッ。

オレも母親としてがんばったが、どうもこれ以上は食べ進めん。






うたに渡す。
DSCN5763.jpg




うたも涙を流しながら食べておった。
DSCN5766_2016042701151132e.jpg


ラーメンはとんこつに限る!



(=ΦωΦ=)

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。同じくブラジル在住のキャシーともうします。
いつも楽しく拝見しています。

どの記事だったか覚えてないんですけど、ゆきえさんのお友達がサンパウロにラーメン屋さんを開くと書いてあったんですが、その方のお店の名前と住所などを教えていただけないでいでしょうか。

実はあたしも無類のラーメン好き。特にとんこつには目がなくて・・・

近々サンパウロに行く予定があるので、是非とも行ってみたいのです。

よろしくお願いします。

URL | キャシー #-
2016/04/30 10:33 | edit

キャシーさんへ

屋号は『JOJOラーメン』でござる。
Rua Doutor Rafael De Barros, 262,
Paraiso, Sao Paulo
SP, CEP 04003-041
電話 (11) 2577-7069

http://www.jojoramen.com.br

しかしサイトをのぞいてみたら、動いてないので、
まだ開店しとらんかもしれんなぁ。
メトロのパライゾ駅から近かったと思います。
サンパウロのラーメン屋は、とんこつが美味いと評判の『あすか』のでさえ
オレは満足せんやったので、
JOJOラーメンを楽しくにしとります。どんなお味に仕上ったかなぁ…

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/04/30 19:50 | edit

キャシーです。サイトなどありがとうございます。

でもまだ開店していないんですね・・・残念。 あたしもサンパウロに行った際はいつもあすかです。でももっとこってり豚臭いのでもオッケーなので物足りなくてw

なので、ゆきえさんのブログでとんこつラーメンの店ができると知った時は嬉しかったです。

開店したらぜひともお邪魔したいですね。

 ありがとうございました。

URL | mimisata #-
2016/05/13 02:43 | edit

キャシーさんへ

JOJOラーメン、開店しています!
先日サンパウロ在住の友人より、開店の知らせをもらいました。
しかしとんこつ専門的ではないので、
メニューにとんこつラーメンがあるかどうかは定かではありません。
食べたあとに○○が来る、っちゅう、なんともめでたいご利益がある、ちゅうウワサも
発生しとるようです!
○○については、またいつか拙ブログにて書くかも♪

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/05/13 03:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1433-95f8564b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)