ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

エビでタガメを釣る  






タガメを獲るために罠を仕掛けた話 のつづきを。



翌日、るんるんんで湖にわなを回収に行く。
DSCN5995.jpg




ずいずいずいっ、と、わなを引き上げると・・・
DSCN6003.jpg

 エサのいりこ以外なーーんも入っとらんやないかーーっ!!




っと、思いきや・・・
DSCN6011.jpg


 やややっ。えびが数匹入っとーーー!




DSCN6014_20160430225257188.jpg


わーーーい、わーーーい、わーーーぃ。



このまま置いとけば、
えびを狙ってタガメもどんどん入るはず。
たがめプラス海老が、オレさまの収獲になるのだ!



湖の海老は海のんに比べるとちいと味は落ちるが、
ニンニクと炒めるととても美味いし、
買うとキロ20ヘアイスくらいする。




やっほーーやっほーーー、と、一旦引きあげ、
ふたたび翌日、わなを回収に行くと・・・























 中身、からっぽになっとるやんか!




海老どころか、いりこまでなくなっとう凹


    なじぇぇ!?






がっくりと肩を落とし、
からっぽのペットボトルをぶらさげて帰る。

DSCN5990.jpg

いっしょにとぼとぼと歩きながらちびがオレをにらむ。

ママちゃん、
二兎を追うもの一兎も得ず。 っちゅう言葉を知ってまちゅかっ!?
ニポンでは不倫したタレントがコマーシャルでこのセリフを言うて
ボコボコにされてまちたよっ!




(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1435-16b9b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)