ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

酔いどれ隊  






日に日に酒に弱くなりよる。
年齢にはあらがえん、っちゅうことやな。
経済的な体になったし健康的な体にもなった、
っちゅうことでもあろうし、ありがたい、と感謝せなならん。

ばってん二日酔いになる率は低くならない。なぜだろう。



こないだ久しぶりに集落の友人に、売り物を試食してもらった。


食べてもらったのは、生春巻き。
DSC_0220 のコピー



マウリシオは、美味い、と褒めてくれた。
DSC_0168_2016051700350070a.jpg



ニュードは、豚肉の味が強いので鶏肉に替えてもいいのではないか、と助言をくれた。
DSC_0177 2

 なるほど。
 豚肉の味が強すぎて、海老の味が死んでしまってはもったいないもんな。



ファビオは見ただけで
「とても食べることはできない」と生春巻きをこばんだ。
DSC_0176_201605190439062aa.jpg




このごろは土日に寿司売りばかりしよって
ちっともファビオたちと飲んでいない。




 たまにはこんなふうによれよれに酔っぱらうくらい飲みたいなぁ。



今度の日曜日は、久しぶりに集落のみんなと遠足に行く。
バスを1台借りて、ずんどこずんどこ歌って踊りながら行くのだ。
楽しみだ。




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ピーナツを砕いたものを入れて巻くと風味が増しますよ🎵
あ、入れてありますかね、既に。
働いていたお店ではそうでした〜。
タレもスイートチリソースとナンプラーの中にも砕いたピーナッツ入れたタレ
二種類がありましたよ〜。

URL | こゆき #-
2016/05/19 23:51 | edit

あだ名は、アスペルガー症候群さん、アル中さん、引き篭もりちゃん♪

病気???これがか!??はわたすの玩具だ!
今日はゆきゑちゃんが朝からねーこうゆうブログをねー書いてくれてねー ありがたま\(^o^)/
=いっぱい呑んじゃった\(^o^)/❌❌❌❌❌
うちの坊ちゃんを迎えにいかなきゃな時間が迫ってるぜ(−_−;)
この調子でピンガのオイニーを振りまき、盆でも躍りながら大不況、天気も悪くてますます怖いだよー雰囲気なサンパウロちゃんを謳歌していくだね〜
良きピクニックを〜\(^o^)/

URL | さすらいのよっぱらい #-
2016/05/20 04:34 | edit

こゆきへ

いいこと教えてくれてありがとう!
さっそくやってみた。ピーナッツじゃなくて庭に実ったカシューナッツで。
じっっくりと美味かった!
タレにも入れたんやけど、砕き方が荒すぎたけん次回はもっと細かくクラッシュして
ためしてみるよ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/05/21 06:44 | edit

よっぱらいちゃんへ

飲める飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー♪

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/05/21 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1444-0001257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)