ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

とおくのものも近くに見える  

オレの敬う弁栄聖者(写真・まんなか)は

とおくのアリの行列を見ることができた。

ビキニ com ブッダ @ Brasil

  

  * 仏教では 人間に開発可能な 認識作用を5つに分ける。



     すなわち

       五眼 (ごげん) = 肉眼(にくげん)

                     天眼(てんげん)

        ~~~~~~~~ 慧眼(えげん)

        ~~~~~~~~ 法眼(ほうげん)

        ~~~~~~~~ 佛眼(ぶつげん)

    

天眼では 肉眼のような 大小遠近による歪み・限定を超えてみえる。

例えば 肉眼では長い廊下の先が細くみえるが 天眼では真直なまま。  

遥かとおくのアリの行列が見えるのは

視力がものすご良いからではない。


しかし 天眼の対象も所詮は自然界の範囲に過ぎず

      仏教ではその奥の

      慧眼(えげん)

      法眼(ほうげん)

      佛眼(ぶつげん)  という 



物質界の本体 = 法界を見る心眼の開け を尊しとする             



~~
~~
遠~くから走ってくる娘・Uの

ビキニ com ブッダ @ Brasil
~~
むねの内まで見えるようになりたいものだ

ビキニ com ブッダ @ Brasil

~~
否 腹黒の中身を読めるようになりたいのだっ!


ビキニ com ブッダ @ Brasil

~~
・・・どうやってオカンに綿菓子を買わせよっかね・・・ ウシシシシシシシシ 

ビキニ com ブッダ @ Brasil



~~~



そうだ★


ビキニ com ブッダ @ Brasil

オカンのこころをわしづかみにしそうな
かわいくない元祖ミッキーマウスをつれてこよう♪ 
~~

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  かっわい~い(ハート)♪ わた菓子 買おうねぃ

まんまとはめられるオカンであった凹

クリック プリーズ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: 仏教・哲学

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

明けましておめでとうございます(^-^)今年も1つ宜しくお願いいたします♪
お久しぶりでf(^_^)
昔の人は凄いネ、遠くの方のアリの行列まで見えるてイカツいなソレ(>_<)仏教ちょっと勉強してみよかな♪♪うたちゃんは将来べっぴんさんになりそうーな予感(~▽~@)♪♪♪

URL | ツカボン♪ #79D/WHSg
2012/01/11 16:47 | edit

2 ■無題

うっわ~~~~何そのミッキー????
ウケる!!!!!!!爆

しかも ここわ 海.....
きっと中わ サウナだろうね...
なんか かわぃそぉで 買ってしまいそうあたしも...笑
しかも ちょこんって 風船付き!!!!


あかん!!!めっちゃ ツボだ!!!!!
生みたい!!!!!笑

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2012/01/12 02:08 | edit

3 ■ツカボン

あけましておめで豚足♪
1つといわず2本も3本もよろしくです。
宗教というとみがまえるかたがた多いけど
ツカボンは柔軟やね。勉強してみよか思うなんて。
宗教も哲学やけん面白いよ。
うたが別嬪に!・・・・なったらいいなぁ。
しかし、ぶさいく街道まっしぐら、って本人も思ってるらしく
「わたしは顔がブスやけん勉強せないかん」などと
わけわからん理屈をもっとるらしいけん
「べっぴんになりそうよ」って褒めてやると
勉強せんごとなるかもしれん 笑

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/12 02:09 | edit

4 ■ほりちゃん

なまで見たらもっと惚れるよ!
おまけに中には可愛い男の子が入っとるんに!
買うしかねーばい。
ミッキーに限らず
海辺の物売りに被り物のひとは多いんに!
めだつけど
そうとう熱いはず。
風船は水風船にして投げつけあう、という
お決まりの遊びをしてソッコウ割れてしもたばい凹

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/12 02:13 | edit

5 ■無題

なんじゃこりゃあ~笑笑笑!!!
1枚目の美しいビーチに惚れぼれしてたら、
こんなのが綿あめ売りにくるなんて!!笑!
ビーチとのミスマッチさがたまらないですね。
手がでてるとかウェストポーチとかちょっと利便性を求めてるところもツボ。
ぶっさいくでも買ってしまう。
Uちゃん魅力的☆

URL | chucky #79D/WHSg
2012/01/12 10:12 | edit

6 ■chuckyちゃん

プププププッってラッパ鳴らしながら
売りまわってるよ。
なぜ真夏のビーチで! ってびっくりするけど
着ぐるみ軍団はわりと多くおるんに。
凧売りが凧を何個もあげながら着ぐるみで歩きまわっとることもある 笑
chuckyちゃん観察がするどいね。
ウエストポート! そう、お釣りをここから出しとったばい。
Uは・・・ハラグロよー。悪事ばかりたくらんどる。
いつになったらこころやさしいお姉さんになってくれることやら。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/12 20:51 | edit

7 ■無題

明けましておめでとう!
ああ、海はいいなぁ!懐かしい!羨ましい!
私たちの正月はベネズエラの山の中で。よく飲む連中と一緒だったのでベネズエラ産のビール、税金の掛からないウィスキー呑みまくり。 したがって唯今禁酒中。ひたすら肝臓の回復を待っていまーす。あはは。
Uちゃん足が長くてスタイル抜群!

URL | アケミ #79D/WHSg
2012/01/13 01:11 | edit

8 ■アケミちゃん

おめで豚足♪
海、すばらしかったよ!
ひょろっこいUの足も海の栄養分を吸って
ますます伸びたかもしれん。

アケミちゃんの身近にある水辺と海は
それぞれべつの魅力があるね。
お正月はなんとベネズエラの山んなかで飲んだくれとっただと!
かっこいい。楽しそう。その連中たちにまざりたい。
肝臓はぼっこしへこたれたことやろう 笑
しょうがいっぱい食べるといいよ。
アケミちゃんの肝臓の快復をねがって
オレがアケミちゃんのぶんも今夜はよー飲んじゃろう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/01/13 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/145-ee19821a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)