ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

特技  







履歴書の特技欄に『縦列駐車』と書いて、みごと面接に合格した
つわものの女ともだちがおるが、
オレにも特技がある。

ひとつめは、
『ハイヒールで速く走ること』。

10cmまでの高さのピンヒールやったら
決してころばず速く走る自信がある。



みよ、この筋肉隆々のおみ足を。
P1480925_201606052050285ca.jpg




サンパウロでは、
「あんよを撮影させてください」とテレビカメラで撮影されたほどなのだ。
P1270603_20160605205030cf1.jpg



ハイヒール短距離走は、世界各国で今や催されていて、
high_heels06.jpg



男子部門もあるのだそうだが、
CI9wLsHUwAAJWNf.jpg

オレが日本に住んどった時はフランスでしか開催されてなかったと記憶する。

上位入賞どころか優勝できる自信があったのだが、
優勝賞金よりも飛行機代が高かったので出場をあきらめたのだ。




だがしかし。
今となっては優勝する自信はない。

常夏の地・ナタールに越してきてからというもの
日々裸足かビーチサンダルしか履かない足は、
なんだか弛緩してしもとって、
先日ひさしぶりに履いたスニーカーすら窮屈に感じる衰えぶり。

それにプラスして太ももが鶏ガラのように細くなりすぎた。



201206070422344d0_20130525080244_20160616201921b32.jpg ← 5年前。むちむちの太もも。


がりがりの太もも。きのう撮った写真 → DSCN7567.jpg


 筋肉がなくなってすっかり老化したのだ凹







ということで、次の特技。

『洗った食器のふせかたが上手い』。

上手い、っちゅうのは、速く乾く、の意である。


この選手権に出場すれば優勝まちがいなし!


うちの娘なんか、毎日3回は食器を洗っとるというのに
いつまで経っても上達せん。
夫も、あんまり上手くならん。

彼らが食器を洗ったあとは、オレがそうっとふせかたを変えておるのだ。
やつらに任せとったら
ふせた食器は1年後もぬれたままではなかろうか。
オレがふせれば、グラスも皿もあっ、っちゅうまに乾く。

ついでに言えば、洗濯物の干し方もものすご上手いんに!

特技がいっぱいあるなぁオレ。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1457-fdd2a5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)