ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

インスタグラム  






SNSが大普及して、
いまやもうFacebookは年寄りの集まりみたいに呼ばれるようになってきた。

主流はインスタグラムで、これはもう写真メイン。
言葉は写真にそえられるキャプションのみで
言葉より視覚、っちゅう世の中になってきとる。

オレみたいにずらずら書き連ねる『ブログ』っちゅうスタイルは
時代遅れはなはだしく、もはや化石なのだ。


オレもはよインスタグラムをはじめたい、と思うとる。
レストランゑんの商売用に。
そしてやっぱりオレ個人のアカウントでもやりたい。

しかし今オレはスマートフォンをもってないのだ。
だれかオレにおさがりのiPhoneをくれ。切実。
いま持っとる携帯電話では
LINEもブラジル必須の無料通話アプリ・WhatsAppもできんのだ。



それでもよ。
もう恥ずべきことでもなく主流となっておる自撮り写真は好きではない。
自撮り棒を使っての自分撮影風景はブラジルでもよく目にするが
オレは好まない。
DSCN8206.jpg

DSCN8325.jpg




カップルで美しいビーチに来とるというのに、
なぜ自分で自分を撮る?
彼氏に撮ってもらったほうがよくはないか!?

カップルで美しい海に来とるというのに、
どうして海で遊ばず恋人といちゃつかずケータイをいじくりまわすのだ!?

「その感性が『ばあさん』なのだ」と 笑われそうだが、それで結構。

嗜好の好みとして自撮り写真ばかりのSNSは素敵だと思わない。


それプラス、加工しすぎた写真もすかん。
昨今のiPhoneの性能は目をみはる。
顔のシワのひとつひとつまでみごとにくっきり映し出してくれる。
それを消したい気持ちはわからんでもないが、
オレは加工せんでしわしわいっぱいシミだらけ状態でアップしたい。





とはいえ、
オレがインスタグラムなど始めようものなら
自分の写真ばっかり載せるやろうな。しつこいくらいに。

もう15年くらい前に初めてのSNS・mixiでも
吾がのビキニ写真ばかりしつっっこく載せていたオレやけん、
習性を矯正することはもはやできまい。




ただし、自撮り写真は載せん。

そこは強調し宣言しとこう。



「誰がその写真を撮らされるのだ!?」っちゅう家族の言葉は
聞こえないことにしとこう。







ものは試しで、初の自撮り写真を撮ってみた。

「エッチー」「色っぽい」とか、ゆうてほしい
セクシーをねらった典型的なやつを。





























DSC_0577_20160606232815dac.jpg





お・・・・いいやん。
地鶏もなかなかいけるやん!

キューリとかナマコとか・・・意欲がわくなあ。。




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆきゑさんのInstagram楽しみ!!!
私も自撮りはしません。他撮りもほとんどないんですが…( ・ㅂ・)

私は未だiphoneを持っておらず、懸賞で当たったipadからやってます!
一度登録さえしちゃえば、LINEもInstagramもPCから出来るので、ほぼPCからのぞいてます。

URL | YUMI #OOgnDUP.
2016/06/08 09:51 | edit

YUMIへ

ケータイなくてもPCからインスタ始められるげなけど、Windowsのみみたいなんよ。
たぶんオレもYUMIと同じく
スマホ持ってもスマホからインスタ投稿はあんまりせんような気がする。
LINEもWhatsAppも商売上無料通話できたほうがいいのは解っとるけど、
電話がとても苦手なので、気がすすまんのよねぇ。
YUMIのインスタは美味そうやろうなぁ! 空腹時にみたら拷問級に。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/06/09 04:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1459-6b3138ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)