ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

instagramはじめま…  






友人の影響をうけて、
おくればせさながら始めたくなったインスタグラム。

以前に述べたとおり、
『レストランゑん』(https://www.instagram.com/enrestaurante/)と
『Oba! ゆきゑ』とで(https://www.instagram.com/oba_yukie/)
アカウントを取った。



en-card-omote-2 のコピー 2


『レストランゑん』のほうは、美味しい写真をアップしてゆく予定。

『ビキニおばさん』のほうは、
このブログ以上に、ナルシシストっぷりを発揮して、
ビキニだらけのドン引かれ写真アルバムを作成していくのだ。


ばってん現況は、
パソコンからのみの投稿なんよ。
スマートフォンは今、手元にない。

スマーートな携帯電話を持たんので
投稿もインスタグラムの画面からは、できんのだ凹
『Gramblr』っちゅうアプリを経由して
写真投稿をパソコンからしとるんよ。ややこしい。


なので、インスタグラムについては、まだ何一つわかっとらん。
コメントのお返事の仕方もわからず、
いいね♥︎ボタンがどこにあるかも、さっきやっと知ったのだ。

なんでもかんでも娘・うたに
「ねえねえねえねえ・・・教えて」
「ねえねえねえねえ・・・できんけん、やって」と、
おんぶにだっこでしなだれかかっとるけん
そうとうイヤがられとる。



しかし。
8月には日本からおさがりのiPhoneが、
オリンピック関係でブラジルにやってくる友から運ばれてくるんよ。
携帯電話があれば、
インスタグラムもずいぶん簡単になるのではなかろうか。
それまでの辛抱だ。

 SIMフリーのiPhoneをゆずってくれよう、っちゅうかたは、
 ひきつづき募集中です。あと2こ夫と娘のぶんも欲しいなあ。とあこがれる。






ひとつ前のブログに「ふとももの筋肉が衰えた」と書いたが、
脳みそもずいぶん衰え老化した。
もともと大アナログな頭のわるい人間やけん。


と、ここまで書いて、
インスタグラムをいじりながら少し解ってきた気になって、
「やればできるやんか!」と、うれしくなったばってん、
なんだかようわからんうちに
レストランゑんと個人のアカウントがごちゃごちゃになって、
なんだかまちがった動作をしとるようだーーー凹


オレはFacebookを始めた数年前に、
大失敗をやらかした過去をもつ。
オレと夫だけが見ることができるはずの秘めやかな写真を
世界に大公開してしもとったのだ!

あんなふうなことが股マタ起こったら・・・と想像すると
冷や汗がでる。

でも。まだ。挫折せんぞーー。




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

Instagram

インスタfollowさせて頂きます❤︎

URL | ayzg #-
2016/06/20 22:39 | edit

ayzgさんへ

ありが豚足♪
ただいまインスタグラム個人アカウントにログインできん(爆)、っちゅう状況であるが、
のっこらのっこら脳を鍛えて、習いながらがんばるけんヨロシク!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/06/21 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1465-3b2d14cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)