ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

宝探し  







オレは数人の『師匠』をもっておるが、
そのなかのひとりが、溶接工のピンドゥッカだ。


へなちょこなオレが、
0 のコピー

3 のコピー




ここまで成長できたのも、
18 のコピー

24 のコピー

 ピンドゥッカのおかげである。





こんときは、門と窓柵を創ったのだが、
今回は、台所の換気扇周りとかの工事をやるのだ。

『良い物を安く手に入れる』は、つねに心がけとること。

ピンドゥッカと大工主任のファビオとともに、訪れたのは・・・


















廃材屋。
DSC_0280_20160626183503b64.jpg

DSC_0224.jpg



この宝の山んなかから、必要な材料を掘り出すのだ!
DSC_0226_20160626182727319.jpg



煙突に使えるものを熱心に探すオレ。
DSC_0235_20160626183334b98.jpg



この廃材屋は、
鉄・アルミ・ステンレス、と、種類別で量り売りしてくれる。
DSC_0252.jpg




みなで手分けして、汗びっしょりになって探す。
DSC_0253_201606261834289f9.jpg





なにか発見したファビオたち。イェイ♪
DSC_0241.jpg





ありとあらゆるもんが積み上げられとって、
DSC_0249_2016062618335871c.jpg




さまざまな機械もたくさんある。
DSC_0246.jpg





壁に貼る板、サイズが合うかなぁ・・・
DSC_0248.jpg




捜索能力の高いオレは、排水溝のフタを発見!
DSC_0244_20160626183338d04.jpg

DSC_0250_20160626183359309.jpg

 ステンレスぜ♪
 いいものを見つけた!


日本以上にブラジルはステンレスの値段が高い。
まして、ナタール近郊にステンレスを造る業者はなく、
ステンレス製品はサンパウロから送られてくるもんやけんますます高い。

台所にはできればステンレスを使いたかったけん、
使えるステンレスをみつけたことがものすごうれしい。




だんだんと飽きてきたオレは、
DSC_0263_201606261834297f4.jpg



厭世的な赤んぼうとともに男衆の捜索活動が終わるのを待つ。
DSC_0278.jpg



夫・Welderは、看板の材料になりそうなもんを見つけた。
DSC_0270.jpg

 コレにペイントして、道々の電柱にくくりつければ宣伝になるぞ!


33_20160704042842140.png




戦利品とともに帰宅。
DSC_0315_20160626185333fc6.jpg

DSC_0338 5 のコピー


さあて。どんな台所が完成するかな。
わくわくする!
腕が鳴る!




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1470-09564830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)