ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

こんにゃろーー  







オレら夫婦は食いしん坊だ。
1日3食、朝も昼も晩も、食事に命がけ。
なにを食べるか、どう調理するか、毎食について真剣に話し合う。
空腹をみたすためだけに好まないものを食べる、っちゅうことは
一切ない。


そんな食いしん坊のオレら家族のなかに、
隠れグルメがいたことが判明したんよ!



























ボク犬。

DSCN0407 のコピー


こいつが美食家だったとは大穴だ!!






だってこいつは、オレのビキニやら靴やら、
ほんとに何でも食べるのだ。
ビキニをやぶりちらした罰として、
朝ごはんの器にやぶれたビキニだけ入れてメシ抜きにしたら、
ビキニを食べてしまったこともある。

胃袋のなかが満たされとりゃOK、
っちゅう食い意地の張った犬なのだ。

そんなボク犬が、
オレらが留守のあいだに犬小屋の高い塀を乗りこえて
食ったのは・・・



























DSCN7442.jpg

にわとりのマリがあたため中の
残りのたまご全部凹







フィリピンにはバロット(Balut)っちゅう珍味がある。
孵化直前のアヒルの卵を茹でたものだが、
タイでは鶏卵でも似たような料理を食すらしい。
140125202401-balut-gallery-2-horizontal-large-gallery.jpg


さすがタイ料理屋の看板犬・ボク♥︎


 と、オレがほめたはずもなく、
 鶏小屋のなかで、ぼてぼてにくらしてやった。
 キャインキャインと娘さんのような鳴き声で逃げるボク。


 10個以上のたまごをぜんぶ食いやがって。
 もうすぐ産まれる命やったのに。
 今度こそジェニパブに捨てるぞ。
 否、目には目を、だ。
 中国みたいに料理してお前を食ってやる。
 生きたまま皮をはいでやる。

 しかし。
 鶏とひよこは無事やったけん、
 今回だけは食うのをやめちゃろう。


鶏たち、ボクに追いかけられて恐ろしかったやろうな、
かわいそうに。
どうしてボクは仲間と食べ物の区別がつかんのかな。
猫だって鶏を仲間として受け入れとるのに。




気をとりなおして、かわいい猫のおはなしを。



やあやあ、かわいい野良猫ちゃん、こにゃにゃちわ♪
1_20160707021233aeb.jpg



おっと! きみの背後で事件が勃発しそうだぞ!
2_20160707021234953.jpg



にゃんですって!? くるっ。
3_20160707021235736.jpg





4_20160707021237785.jpg

 やややっ!
 兄弟がおそわれているじゃないか!?












あわてなくてもだいじょうぶでちゅよっ。
お馬ちゃんはワタチたち猫を食べたりしませんよっ。


 と、ちびくろちゃん。

DSCN3735 のコピー




そうです、わたしたちは仲良しですよ。

 と、お馬ちゃん。

5_20160707021239588.jpg




 世界平和♪

DSCN7838.jpg

DSCN7857.jpg

DSCN7879_20160707065054ac7.jpg

娘・うたが現世利益をねがって100枚くらい書きよるし、
短冊はどんどん増えよるけん、掲載はここいらあたりにやめとこっと♪

そしてオレは『ボクが賢くなりますように』とは書かない。
ボクはボク道を生きてよか。



(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1474-b205e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)