ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

キューリ  







ブラジルにも日本のキューリが売られておるが、
名前は『日本のキューリ(Pepino Japonês)』と称されており、
ブラジルのキューリとは太さがまるきり違う。

ブラジル人が『日本のキューリ』と言うとき、
なんだかうれしそうなニヤニヤ感をこめて発声する。

ファビオなんかオレの畑に実っておる『日本のキューリ』をみて
うれしそうにニヤニヤいうのだ。
「日本のは細い」と。

男性器を想像していることは瞭然なのだが、
ブラジルのキューリは中身が種だらけやし、皮も食べられんごと固いし、
じぇっっっったいに日本のキューリのほうが美味い!



しかし、ナタール近郊のスーパーマーケットに売られている日本キューリ、
なんだか年々、どんどん太くなってゆくのだ。
こないだは○○っちゅう店で、
『日本のキューリ○○スペシャル』っちゅう名で
ぶっとい日本キューリが売られておった。
スペシャルは、いらん。
古き良き日本のキューリでいてくれ。




オレの畑の日本キューリも、どんどん太くなってブラジル化しとる。
ブラジルで育つとブラジルサイズになる、っちゅうことかな。
DSC_0354_20160715214856359.jpg

困ったなぁ。




もう古いが、猫がキューリにびっくりすることが
ちまたで話題になった。




うちの猫はキューリもゴーヤもたいしておどろかん。




うちの犬・ハチは、キューリを食べる。
DSC_0043_20160715214854ec5.jpg

DSCN5788.jpg

DSCN5794_20160715214859d2b.jpg




キューリといえば博多山笠。
友人のSNS投稿をみて、山笠が終わったことを尻尻尻尻尻。








DSCN8003_201607152214530de.jpg

これは、尻ではなくオレの乳だ。

キスマークではなく傷がついておる。



家庭内暴力をふるわれたんよ。
ちびくろちゃんがオレをひっかいたのだ凹
DSCN4858 のコピー

 かわいいから許したばってん、
 子どもたちよ、親に暴力をふるってはいかん。
 戦争反対、暴力反対。



ああ、博多の夏が始まったのだな。

日本の友に、みじかい夏を腹一杯たのしんでほしい。





(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1477-2f05a1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)