ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

なんて美しい  






在外選挙のために、ここナタールから300km南下した都市・レシフェに出かけた際、
レシフェのとなりのオリンダ(Olinda)という、とても美しい町に1泊した。
そのときの話を。



わくわく遠足気分がもりあがる長距離バスにて。
P1630849.jpg

レシフェのバスターミナルからの移動は地下鉄で。


地下鉄では物売りたちがたくさんいて、
サンパウロでの地下鉄通勤を思い出した。
P1640105.jpg



ナタールにはファベイラがないので、車窓からのこの風景も懐かしかった。


P1640109.jpg






領事館での投票を終えて向かったのは、
オリンダという隣町に暮らしている福岡出身のKさん宅。

だんなさんとお住まいのアパートに泊めていただいた。
福岡出身のかたと逢う、っちゅうので
ホークスのユニフォーム着ていった娘・うた。
P1630938.jpg



夜ごはんはオリンダの海沿いのレストランで名物のヤギ料理をいただいた。
P1630934.jpg

炭火焼きがものすご美味し!
ブラジルではヤギがひとっつも臭くない。





翌朝も、同じ海沿いを歩いて潮風をあびる。
P1640005.jpg




オリンダの海をながめながら、朝ごはんをたらふく食す。
P1630981.jpg



サン・ジョアン祭の最中で、町中リボンだらけ。
P1630996.jpg



オリンダは、カーニバルも伝統的なのだ。
P1640003.jpg




午後一番の長距離バスを予約しとるので、
市街地を駆け足観光。

立派な教会。
P1640014.jpg



こじんまりしとる町中が、かわいい。
P1640025.jpg

P1640027.jpg

P1640047.jpg

P1640040.jpg

P1640038.jpg



Se教会広場から、眼下をのぞむ。
P1640051_201608161008420f0.jpg

P1640062.jpg




高台にある、いちばん古い教会。
P1640072.jpg

P1640076.jpg

P1640089.jpg



教会の裏から見える絶景。
P1640083.jpg



坂をくだって、レシフェに向かう。
P1640090.jpg

P1640094.jpg



日常がいとなまれているオリンダの町こそを、美しく感じた。
P1640099_2016081610103914e.jpg

P1640100.jpg





ナタールから5時間かけて長距離バスで移動したレシフェ・オリンダ。
カナブン号はご老体なのでレシフェまで行くのはむずかしいが、
レンタカーで行くのはこれまた楽しかろう、と思うた。

次回レシフェ・オリンダいくときは、
泊めてくれた福岡出身のKさん夫婦とゆっくり話したい。
今回は、お互いの時間が合わなくて、ほんの少ししか喋れんかったんよ。


ブラジルはとても広い国で、
各都市により全く空気も色彩も変わる。
ブラジルに来るかたには、時間をかけてブラジル国内を旅して
お気に入りのブラジルを見つけてほしいなぁ。




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1478-8316d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)