ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Canário  






もうすぐやな、リオ五輪。

リオ・オリンピックの公式マスコットは、こいつら。
Vinicius_Tom_20160718072415dfb.jpg

 猫みたいなのが、ヴィニシウス(Vinicius)っちゅう名で、
 ねこ・とり・さるのミックスなのだとか!

 頭に葉っぱが張りついとる木みたいなのは、トム(Tom)。
 アマゾンの樹木をイメージしとるげな。

 かわいいような、かわいくないような・・・







オレが思う、これぞブラジル、っちゅうキャラクターは、
日本で『ホセ・カリオカ』として知られるこいつ。
ze_carioca_charuto.gif

彼はリオ・デ・ジャネイロ出身であるのだ。

カリオカ、の意は、リオ生まれ、っちゅうことなんよ。
ブラジルでは『ゼ・カリオカ(Zé Carioca)』っちゅう名で親しまれておる。



そんで、ゼ・カリオカの恋人・Rosinhaに、オレは似ていると言われ、
とても喜んで・・・おらん。
zecariocaerosinha4.jpg zecarioca_3.gif






そういえば、オレの中学生んときのあだ名は『ガチョウ』。




ガチョウやろうがアヒルやろうがカリメロやろうが、
オレは鳥が好きだ。

鳥を他人と思えんのよねぇ。
このごろでは、すくすくと育ちよるひよこたちに釘付けで、
長い時間を鶏小屋のなかで過ごしとるんよ。



オリンピックは、さほど盛り上がらないブラジルであるので、
ワールドカップんときほど町中が黄色いカナリアカラーであふれることはない。
P1510664 のコピー


しかしオレ個人としては楽しみな種目がいくつかある。
テレビ持たんけど、なんとか観ることができたらいいなぁ。

とくに開会式ではぜひとも観たい場面がある。
それについては股コンド書こうと思う。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1479-bc0ef017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)