ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

せんこう花火  






夏やな・・・

 と、日本の夏を想う。




寒いのが苦手で夏が大大大好きなので、
いま暮らしとるNATALの常夏の気候がうれしいが、
四季があって待ちこがれる夏も、また恋しい。
夏がきたらうれしかったもんなぁ。

朝早くから鳴くセミのざわめきにわくわくし、
ひぐらしの声にきゅんと切なくなったもんだ。
海に行きたい海に行きたい海に行きたいそればかりを思う
日本の夏の日々・・・

蚊取り線香や花火の匂い・・・

 そうだ。花火をしよう。











夏の風物詩といえば、線香花火。
1_20160722115800a98.jpg




 ・・・なんだか、風流じゃないな。













そりゃそうだ。これは線香花火じゃなくて 閃光花火 やもん。




2_201607220644281ca.jpg






夜じゃなく真っ昼間にやりよるしな。
汗びっしょりになるけん浴衣も着れぬ。
3_20160722064427aa9.jpg






ぼとっ、と落ちたし凹
5_20160722064523941.jpg





チンコー、否、珍光花火、っちゅうおもむきやな。ばってんエロスゼロ。
4_20160722064444304.jpg







仕掛け花火もあるぞ。
6_20160722064716a1d.jpg






最後は、打ち上げ花火だ。
7_2016072206471892b.jpg



 きんた〜まや〜〜




っちゅうふうに、
換気扇フードを造ったり、床に側溝をこしらえたり、
台所の大工事のまっ最中のわが家。
DSC_0266.jpg


家の中がひっちゃんがっちゃんになっとるばってん、
キャンプ暮らしみたいで楽しーーい♬

FUJI ROCK FESTIVALに行きたいなぁ。
スクラッチペリー爺さんを観たいなぁ、と思いを日本に馳せながら、
どっかんどっかん花火を打つ。





(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1480-304f8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)