ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

時代遅れ  






インスタグラム、っちゅう
スマートフォン主体のSNSを始めて、1ヶ月。

『レストランゑん』『Oba! ゆきゑ』っちゅう
ふたつのアカウントで投稿しとるのだが、
おば! ビキニのほうにログインできない、とか、
タイマーかけたのに効かんでいっぺんに投稿されとる、など、
頭がわるいゆえの不具合が直らんままだ。

つまらんなぁ、世界中のビキニ好きたちと接点をもちたいのになあ。

まあよか。
いまは仕方がないのだ。
なぜならオレはスマホを持たんのやもん。
いま投稿はパソコンでやりよるんやもん。
来月には、日本の友からのお下がりのSIMフリーiPhoneたちが運ばれてくるけん
それまでの辛抱だ。




それにしても、だ。

みずからのアナログさと時代遅れさを
くっきり見せつけられとる昨今。

インスタグラムでは多くの人が、
加工をほどこした写真を投稿しとる。
その加工された画像をみて
『美しい』『かっこいい』と感じることがオレには少ない。
『独自加工による魅力ある写真』を
まだ多くは発見できとらん。

加工が写真を台無しにしとるのではないか、と感じることがいっぱいある。
台無しどころか、気持ち悪い、と感じることもいっぱいある。

素のままですっきり出したほうが美しいのにな、と。



このように感じるオレのほぼ素の投稿写真は、
ものすごダサいと形容されるんやろうなぁ。








この写真は、加工なし。

オレとちびの、気に入りのツーショット。
0 のコピー

 ちびくろちゃんのイヤそうな顔がたまらん。






で。
ちびくろちゃんのイヤそうな顔を強調して、オレは美魔女に見えるように、
Gramblrの画面で加工してみた。

8_20160725012136996.png


シワとかも写らんし、色白に見えるし、
日本人受けはこっちのほうが良いやろうな。うん、確かに。










ばってん、
食べ物の好き嫌いも人それぞれある、っちゅうのと同じく、
『嗜好』のひとつとして、オレはかけうどん派をつらぬこう。
たまにはとろろ昆布やらわかめやらゴボテンやら入れるが、
基本は素うどんだ。
肉うどんなんか大嫌いだ。
甘い肉など入れるともううどんじゃなくなろうもん。

子どものころからいままでのいつの時代も
マイノリティに属しとったオレにとって、
今後ますます世界は、
氷河期で針のむしろ状態になってゆくのだろうなぁ。




そんでから、ポケモン号っちゅうのが流行ってるらしく、
ブラジルにはまだ入ってきてないのだが、
家電売り場の店員までピカチュウのお面かぶったりして
ブラジルでもすでに大盛り上がりしとる。

しかしそれの面白さがオレにはひとっつもわからんのよ。
実際に、家の前の湖にピカチュウが泳いどったら
さぞかし楽しかろう、と思うばってん、
携帯電話のなかにピカチュウがおっても
なんも面白くないではないか!?

しかし、娘・うたなんかは、目をキラキラさせて
ピカチュウを捕まえたい! と、わくわくしとるのだ。
もうすっかり娘とは感性がずれてしまっとるんやろうなぁ。

時代の波に乗れんのはさみしいばってん、
こればかりは好みの問題やけんしょうがない。
オレはこのままアナログ道を突き進むぞ。








(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ぽけもん号

ポケモン号やばいですよねほんま!もはや気持ち悪いぐらいのブームにってますよ!日本でもアメリカでも!
あ!お久しぶりです!
去年からえげつない時代の流れに翻弄されて今日本におるたこやきです。
でも来週からアラスカ帰ります!鮭とるために
お元気してますかみなさん?

URL | 鮭とたこ焼き #-
2016/07/26 11:06 | edit

鮭たこ焼きへ

アラスカで鮭獲る、っちゅうのも、かなりのマイノリティよのう。
そんな日本人、めったにおらんやろう。
時代遅れなオレらはみな元気ばい。ピース♪

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/07/26 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1481-596726ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)