ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

斬って削って掘って折って破って  






連日、夜8時まで仕事をしよる。
ブラジル大工、とくにここナタールでは驚異的な労働量だ。
ここいら辺りでは、朝7時から5時までの就労が基本やけんね。


ステンレスをくっつけたあとは、
熔接箇所のデコボコをたいらにするために、
グラインダーで削らなならん。
0_20160729042845eda.jpg



ブラジルではこの手の道具を総合して『マキタ』と呼んでいる。
インスタントラーメンのことを総合して『ミョウジョウ』と呼んどることに
現象は似ている。

いずれにしろ、どのメーカー限らず、
電動工具はオレも大好きなかっこいい道具だ。
00.jpg

 ばってんこれ、ものすご重いんよ。
 細腕のオレにはかなりのじゅーろーどーだ!





汗だく、腕ぶるぶるになっていっしょけんめい研磨した。
1_20160729042848b87.jpg




つるつるに削ったあとは、
換気扇フードの四隅をでっかい太ネジで天井に吊るために
穴をあけなならん。

これまたブラジルではマキタと呼ぶが、電動ドライバーを使う。
2_2016072904285080b.jpg



師匠のピンドゥッカの信頼を一身に受け、本気でがんばるオレ。
33_20160729042918bc8.jpg

 師匠と弟子の美しきすがた。
 くーーっ、絵になっとるじゃないか!!




ところが、美しい師弟関係にヒビがはいる事件が凹















3_201607290428536f7.jpg


4_201607290429152bb.jpg

 ギャッギャッギャーーーーッ








5_20160729050240700.jpg

 ドライバーの刃が折れてしもぅたぁぁぁぁぁ!





「師匠! ゆるしてくださる!?」

DSC_0222_2016072923015485c.jpg

 笑いをとってごまかそうとするオレ。


ファビオは、いつまーーーーでもオレを責めていじめるのだった凹




しかし、後日。

ファビオはもっと大問題を起こした。
6_20160729042916486.jpg


穴あける場所を見誤って、
水道管に穴をほがしてしもたのだ!


自分が埋め込んだ水道管の位置も忘れてしもたのかーーっ!?


ぶしゅーーーっっ、と激しい勢いで水が吹き出した。
やっと水道の元栓を閉めたときには家の中は海。
水道管の修理は、ものすごい時間と労力を要するのだ。

はっはっは。オレの勝ち。
オレのほうが優秀な大工だ!



(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

それにしてもゆきえさん、揚げ物も工事仕事も
見事に一貫してビキニ姿で毎回ハラハラしながら
写真を見てるよ!
・・・っと言っても、師匠も火の粉
が飛んでても、めっちゃビーサンに素足だけど笑

ドライバーの刃がはずれて怪我しなくて本当
良かったよーーー。
怪我や火傷だけは気を付けてくださいね♪

でも自分の手で手直しした家は愛着もわくし、
どのように変わっていくかワクワクがありますよね!

私もこれからゑんがどのようにリフォームされていくのか
楽しみー♪

URL | summereyes #-
2016/08/10 21:37 | edit

summereyesちゃんへ

ビキニはユニフォーム!
でも、グラインダーは火の粉がすごいけん、へっぴり腰で作業しよるよ。
師匠くらい肌が強くなりたいもんだ。
工事はあと一息、っちゅぅ感じ。
はやくレストラン本格オープンさせたい。
わたしも楽しみでならん!

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/08/12 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1484-47a50f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)