ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

NATAL近郊、大炎上!   







うちから30分くらいの場所の砂丘地・Alcaçuz に
Rio Grande do Norte州のなかで1番大きな刑務所がある。

拙ブログにも、その話を何度か書いた。
 (☆ 刑務所内での暴動の話 ←リンクあり)



昨年そこで始まった大脱走は、
ちょくちょくと今現在も起こっておるのだが、
(砂地なので穴が掘りやすいのだ!)
数日前に囚人が求めたのは、
「WhatsApp(ワッツアップ)のブロックを解け!」



日本では馴染みがなかろうが、ワッツアップとは、LINEのようなもの。
ブラジルではほとんどコレである。


なぜかブラジルの囚人どもは、
服役中の身であるというのに携帯電話を持っておるのだ。
猫に運ばせるのだろう。
 (☆ 猫の手を借りる囚人の話 ←リンクあり)

その携帯電話でワッツアップもどんどんやっとる。
SNSもバッチリやっとる。
それを刑務所がブロックしたもんやけん、囚人が腹を立てた。



で。
刑務所の外におる仲間たちが、囚人の代わりに大暴れしとるんよ。



『WhatsAppのブロックを解くまで抵抗するぞ!』
  っちゅうて!!!




どんな大暴れか、っちゅうと、バスを燃やすなどしとる。
2_20160731055445c3d.png

3_2016073106073755c.png


娘・うたの学校のワッツアップグループの投稿にも
犯行声明が回っているげな。

きのうの夜の時点で、うたの学校のすぐ近くまで
犯人たちが移動していて、
ナタール周辺の市営バスは夕刻の時点ですべて運行休止。




これらの事件に便乗してか、
あるいは同じ仲間たちの仕業かわからんばってん、
ナタール近郊では、強盗やスリなどさまざまな事件が
ここ2、3日のあいだに勃発。
1_2016073105544343a.png

 友人・belleとラクダん家の近くでも頻発しとる。



belleん家からこの黒い煙はばっちり見えたやろうな。
4_201607310605132f8.png






そんでから犯人たちは、
きのうの深夜、犯行予告を出した。





















「つぎはカムルピンの別荘を燃やしに行くぞ!」




  カムルピンとはオレの暮らすビーチ。












    来んなーーーーっ!








仲間の大暴れに気をよくして、
Alcaçuz刑務所内では、パーティがおこなわれておる。

その様子をFacebookやYouTubeにバッチリ投稿しとる。






つまらんねーーー。
ホントこういう事件が起こるたびに
大好きなブラジルにがっかりする。



それにしてもブラジルはバスを燃やすのが好きだ。
20120627230247714_20160731055540ae0.jpg

サンパウロに暮らしとるときも、
近所でしょっちゅうバスが燃やされとった。


やれやれ・・・

事件が増長せずに速やかに終焉することを祈る。



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1485-7c3b377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)