ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

天井裏から愛を込めて  






父の名は、英征という。
『英』という字は、福岡の霊山・英彦山からいただいた漢字だ。

英彦山には子どものころ、父によく連れていかれた。
そこに、大きな二枚岩が、くっつき合うように立っていて、
「岩と岩の間を歩け」と父に強要されていた。

「うそつきが岩の間を通ると、岩が閉じてぺちゃんこにされる」と
脅されて、だったので、
オレはじゃあじゃあ泣きながら、歩いたものだ。


そのような体験があったからか、オレは閉所恐怖症。
窓が開かない車のなかも息苦しいほどだ。
エアコンなんかいらんけん窓を開けてくれ、っちゅう程。



そんなオレが、屋根裏にのぼっておる日々。
DSC_0330 のコピー

DSCN8538.jpg




今日は、瓦を載せとる桟木を切る作業。
DSCN8542.jpg



人の目に触れん箇所なもんやけん、
ギザギザに切ってもよか、っちゅうことで、
大工親方ファビオもオレに切らせてくれる。



脳内に流れる曲は、
福岡のバンド・アンジーの『天井裏から愛を込めて』だ。





DSC_0317 のコピー


天井裏から愛を込めて♪
クモの巣だらけさ大好き大好き♪
ウ〜ラ〜ラ〜〜♪



取り付けたエントツ部からの雨漏りがひどいので
とうぶんのあいだ屋根裏作業は続きそうだが、
『せまいとこ苦手』も、克服できそな昨今。
ウ〜ラ〜ラ〜〜♬



(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/08/24 12:14 | edit

Mちゃんへ

いま日本からやってきた太陽をあびながら風に吹かれとるよ。
雄鶏は万国共通でコケコッコーと鳴きよる。
英彦山登山とは大違いやけど、裏の砂丘にのぼってこようかな。犬といっしょに。
Mちゃん、福岡の残暑を楽しんでね。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/08/24 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1492-b802f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)