ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

SHIGEアイポン初の作品  






友人のお下がりのiPhone5Sが手元に届いてはや2週間。


娘・うたが、
DSC_0002_201608182151068ae.jpg



入らなかったCHIPを上手に切って、
DSC_0004_201608190336544e9.jpg

DSC_0001_20160819033649df6.jpgDSC_0002_201608190336561e9.jpg


ようやく動きはじめたシゲiPhone。


ばってんアナログなオレにはなかなか使いこなせない。

LINEもWhatAppも入れたはいいけど
友だちをひとりも登録しきらん凹

なにもかもを娘・うたに教わりながら、
のっこらのっこら使いこなさならんなぁ。


自撮りもなんだか上手くいかんのだ。
写真の加工なんて、まだまだ遠く及ばず。

くそーー。



そんななか、
娘・うたが勝手にシゲiPhoneで夜あそびよることが発覚し、
そのたびに暗証番号を変えよったのだが、
うたはつぎつぎに暗証番号を解読して使い続けよるのだ。
暗証番号変えるたびに覚えとくのがおおごとやなぁ、と思いよったら、
じつは解読じゃなくて、指紋認証によるものだ、と、さきほど判明した!

くそーーー。指紋げなそんなもんそんなもん知らんぞー。



まだ満足に自撮りもできんオレをせせら笑うように、
うたは、ひとつのトレーラーをシゲiPhoneでこしらえた。

「シン・ゴジラみたいみたい言いよるお父さんとお母さんのために」だと。





これが初のiPhone作品。


iPhoneひとつで、こんな動画創れるなんてすごいな!
若い頭脳もすごいな!




(=ΦωΦ=)

関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

すばらしい!!!

見入っちゃいました。
私もゆきゑさんと同じです。
まあ、電話をかけられればいいかな…と。

URL | ペケママ #SFo5/nok
2016/09/01 09:24 | edit

ペケママへ

いま初めて携帯電話から返事を書きよる!
うう字がちいさい。
ひらがな入力、ブラインドタッチのオレには
携帯電話入力は非効率的きわまりないぞーパオーン🐘

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/09/03 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1494-530006bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)