ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

男の指  

男の指をみたら どんな性格をしていて どんなペニ~スをしているかだいたいわかる。

・・・とオレは信じている。


子どものころ プーーープーーー♪ と音をならしながら

小型トラックで豆腐を売りにきてたおじさんの指が大嫌いで

そのおじさんが触った豆腐を食べきらんやったことがある。


白くてふわふわぶよぶよしとって そんな指が豆腐を水の中からすくって

オレが差し出すボウルに そうっと入れるんよ! 

オエーーーーーッ この指がさわった豆腐なんて食べきらんばい凹

子どものころから繊細やったかわいいオレ。

なので 指がだめな男はダメである と勝手に決めつけて

いままで生きてきた。


それなのに 

オレの夫の指は太くて短い。

つきあい始めの当初 あんまり好みではなかった気がするが

今では好きで好きでたまらん指である。


夫はギターを弾く。

「よくこんな短い指で弦を押さえられるね」って感心されることも多々ある。


決して器用ではないけど

この指はいろんなものを創ってきた。


ギターも弾くし料理もこしらえるし

修理もするしオレの頭もなでるし合掌もする。


オレの愛しい指 なのである。

なのでオレは つねひごろから夫の指を大切にして可愛がっとる。

かわいがっとるというのに 先日 夫が問題発言をした。



 自分の爪をしげしげながめながら夫はこう言った。


『 このごろ爪を切っとらんのに ぜんぜん伸びてこんね~ 』




!!! 吃驚 !



おんどりゃぁぁぁぁぁ~~! 

2日前にオレが切っちゃったんをおぼえとらんのか?!





ビキニ com ブッダ @ Brasil 今度からは証拠写真を撮ってから爪をつんじゃろう
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ ・・・オレ Welderから愛されとらんのかな凹

クリックプリーズ♪にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: からだ

コメント

1 ■あははは!

なになに?

自分は苦労しているッテ言いたいの?

楽爪苦髪の反対?

私も同感。

指のフォルムはあれを連想させますわ~~。

きゃ==!

URL | アーバンオバン #79D/WHSg
2012/02/07 13:35 | edit

2 ■らぶらぶ

こんばんは。とても楽しく読ませてもらってます!
旦那様は大事にされて幸せ者ですね。
ゆきゑさん、かわいいなあ。
私はよく暇なとき旦那の指や手を揉んであげます。
アメブロがなおりましたから、よかったらどうぞよろしくです。

URL | JunJun☆Coconut #79D/WHSg
2012/02/07 14:28 | edit

3 ■無題

処方夢我ばい(笑)

URL | スープカレー職人メラ #79D/WHSg
2012/02/07 15:11 | edit

4 ■無題

うちの夫は、手も足もでかすぎて、よくそのへんにぶつけとります。
それにしても切ってあげたのを忘れられるとは・・・?気づかれないくらい優しく切ったんですね。

URL | ゆっこ #79D/WHSg
2012/02/07 15:24 | edit

5 ■うふふ( ´艸`)

W様にそんな天然な一面があるとは。ステキ!
私は天然男子 好き~。
私の夫は、色白でほっそりした私より美しい手をしてる。
夫もギター弾くんで、細い指先がタコのように硬くなってて、また愛おしいのだが、私、ガサツと思われてるから、爪切りどころか、耳かきもやらせてくれへんわっ(*`へ´*)

URL | animo!uca☆ #79D/WHSg
2012/02/07 19:43 | edit

6 ■アーバンバンちゃん

そうよ。わたし尽くす女やけん。エッヘン。
髪なんかぼうぼうに伸び放題やし。
指=アレ を共感してくれてうれしいわ。
女としての先輩・アーバンバンちゃんがいうんやけん
やっぱりそうよねっ!
ところで最近、夫の眉毛の伸び方がヘンでね凹
村山元首相みたいになるんよ、ほっといたら。
なのでこの眉毛のこともオレがちょくちょく切るんやけどね。
これはいったいなんなんだろう。
としのせい? 体質? 
そのうち耳毛とか出てくるんやか、と
ちーとおびえとる。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/07 22:55 | edit

7 ■JunJunさん

ありがとう!
そう。オレ夫をものすご大事にしとるっちゃん。
けどJunJunちゃんにはかなわんねー。
プロフェッショナルのJunJunちゃんがマッサージしたら
旦那さん、ふにゃふにゃにとろけてしまうんやろうなあ。いいなあ。
よし。
オレも見習って手のひらもみもみくらいやってみよう。
こないだカカトがバリバリにひびわれとったけん
オリーブ油ぬってサランラップパックしてやったけど
ぜんぜん効かんしぜんぜんうれしくなさそうやったけんね。
やはり気持ちいいやつがいいっちゃろうね 笑

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/07 23:35 | edit

8 ■メラさん。

諸法無我ではなくて
処方夢我 爆笑
バカにつける薬はないとでも?!
かわいそうなオレ 笑
こんなに健気なのに。
それにしてもどうして夫は忘れとるんやろうねえ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/07 23:44 | edit

9 ■ゆっこちゃん

かわいい旦那さんやね。
でかすぎてぶつける、って!
自分の体なのにはみだしてる感じなんかな 笑
しかし手足の大きな男性はいいね。
そっか。オレやさしーくやさしーく羽根を扱うように切ったんやね。
と思いたいがパチンパチン派手な音たてて切った気が・・・
夫の記憶力まで切り落としてしもうたんかもしれんね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/07 23:51 | edit

10 ■ucaちゃん

天然と思うことに・・・しよう!
夫は、何か考え事しよったら
ひとっつもオレのいうことを覚えてないときあるんよね。
けどちゃんとそのときは受け答えまでしとるのに
自分の受け答えすら忘れとる。
ucaちゃんの旦那さんもギター弾き!
そしてタコができるほどの!!
ucaちゃんってがさつやったんや 爆笑
屋根の雪かきはさせてくれるけど
耳かきはやらせてくれんとか
なんかucaちゃんのことますます頼もしく思えてきたわ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/07 23:54 | edit

11 ■手は第二の脳

と言われているので、
手のマッサージをすると、案外記憶力にもよいかもしれません。笑

ちなみに手に全身の縮図があって、手の表が体の背中、手のひらがお腹側、中指のてっぺんが頭で根元が首などなどと言われてま~す。
なので指をマッサージすると体と同様こりこりして、痛いことも。
うちの旦那はコリ男なのでふにゃふにゃになるどころか、拷問ーといやがる。。。

URL | JunJun☆Coconut #79D/WHSg
2012/02/08 01:12 | edit

12 ■でるでる、でるよーーー!

そのうち耳毛!
うちのダーはまだ生えてないけど、
父親に最初耳毛が出てきたときはショックやった・・・。お、お父さん!みみ、耳毛がぁーーー!
って叫んだもん。
うちの父親も相当ショックやったみたい。
しかも耳毛ばっかりは自分で切れへんから、
母親に頼んでたとこがかわいらしかった・・・。

でも、この前ダーの鼻毛に白いのがあったときはショックやったわ。。。。。

でも、WELDER様の手、ほんとちっちゃくて
かわいいね♪

URL | まり #79D/WHSg
2012/02/08 02:01 | edit

13 ■無題

2日前.....ケド 爪きりした事って結構忘れがちじゃない???
爪切りまでも ビーキーニー!!!!
さ...さすが ゆきえたん!!

ゆきえたんさ~~~ビキニってどれくらい持ってる???
すげーありそう!!
あたしも ダリンの指わ 芸術家の指なので好きです!
けど ゆきえダリンと似てて ちっこいの...
なんかね 親指見ると ETみたいだもん!!
頭が指先部分。笑
あんたの指ETだ!!
って教えてあげたら 自分でもそう思うって...笑

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2012/02/08 02:41 | edit

14 ■JunJunちゃん

ほう!
足の裏は第二の心臓、っちゅうんは知っとったけど
手は第二の脳 というのは初めて知った。
いいこと教えてもろたぞ~! ありがとう。
じゃあ夫のこともガンガンもまんとね。
JunJunちゃんの旦那さんはガッチガチに凝っとんやね!
旦那さんに拷問かけよるJunJunちゃんのお姿を想像して・・・
こえーーっ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/08 02:56 | edit

15 ■まりんこ。

あーびっくりした。
まりんこが「でるでるでる」やら言うたら
いったいなんのことか、とびびったやんか。
耳毛ね凹
やはり出るのであるな。覚悟しとこう。
そして耳毛はじぶんで世話できないとなると
オレの出番が増えるやないの! うれしいなあ。
耳毛は愛のバロメータやね。
耳毛が飛び出しとる男は妻に愛されてない、あるいは
妻がおらん、っちゅうことで狙い目やね。
まりちゃんのダーリンは鼻毛にねぇ。
うちのんはまだ鼻毛に発見したこともちんげに発見したこともない。
やけどオレのチン毛に発見したことはあるばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/08 06:12 | edit

16 ■ほりちゃん

そっか。爪切りしたことは忘れやすい、か。
ナイスフォローありがとう、ほりちゃん。やさしいなあ。
ビキニ、30くらいはある。
けどいつも着るのは5くらいやんね。
でも毎日ビキニきとるよ。ブラジャーがわり。
ブラジャーが窮屈で窮屈で。
針金はいらん。
ほりちゃんダリンの親指は
ひょっとしてオレのと同じ指かも!
関節が一つ短いのでは?
そして、そう、まるでET。
これ日本では『まむし指』っつって
マムシっちゅう蛇の頭に似てるから名づけられとんの。
『器用な人の指』なんよ!
まさに芸術家の指の王道やん♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/08 06:17 | edit

17 ■くまの指

は大きなパンの様にふわふわで分厚くて、
指はブラジル産リングイッサの様♪
まりんこがくまの手を見てずーっと笑ってたよw

私はあのふわふわのパンの手で頭をなでられる
のが大好きで、大好きな手やねん♥

Kちゃん、、、、
このごろ爪切ってないのに全然伸びてこんね~
って可愛い( ´艸`)
その指であの素晴らしい御馳走を作るんやもんね!!!
大事に大事に爪も切ってあげんといかんね!!!

ってかさ、前記事のtommyちゃんのコメントで
思い出してんけど、そういえば日本人って
よそ様の家にお邪魔する時は手土産を持って
行くんやったね。
日本人と付き合いがないもんで、そんな習慣は
すっかり忘れてたよ。
ゴメンね、ブラ式手ぶら訪問で・・・・
でもデカカバン2つと子供2匹で気が回らんかった・・・
次回はビール持参で行くからね~(私用♪

URL | Tina* #79D/WHSg
2012/02/09 02:12 | edit

18 ■Tinaちゃん

クマの手は、やさしくて暖かそうやね。
乾いててふわふわしてそうで、
ほんと、ちなちゃんの頭がすっぽり入りそう。
手土産って日本人の風習やったんか!
オレ、ブラジル人の家にいくときも
お酒とジュースぶらさげて行くし
ほかの人も何かかんか持って行きよるばい。
うちに来る人も何か持ってきてくれるんは
オレらが日本人やけん気を遣ってくれよるんかいな・・・
それともサンパウロとクリチーバの風習の違いやか!?
きよちゃんはこの短い指でちなちゃんが帰った翌日
薄く薄~く牛タンをスライスしたんよ。
また食べにおいでね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/09 02:21 | edit

19 ■同じだ・・

性格と下がどうなっているのかはわかりませんが、私指フェチです。
電車とかにのって、すら~っとしたきれいな指の男の人を見ると惚れます。逆にかっこよくても指がいけてない人はがっかり。

私も旦那の指は好きではありませんでした。というより未だ好きな指ではないけど、ぐーちゃんも同じ指になり、なんともいえない心境です。

今度お互いの旦那の指の見せあいしましょ(^-^)

URL | amogu #79D/WHSg
2012/02/10 07:43 | edit

20 ■amogu嬢

性格と下がどうなっとんかはわからんて 笑
きれいな指が好きなんやね。
オレは反対でごつごつしとんのが好き。
やけんかっこいいな、とおもっても
女性のようにスラーっとした指とか
きれいすぎる指はスカンのよ。
ぐーちゃん旦那さんと同じ形の指・ミニなんやん 笑
愛おしかろ?!
指みせっこ楽しみやね。
あと手相でもオレの夫のは面白いとよ。
「て」っちゅうひらがなみたいな線があるだけの
なんとも単純な手相しとるんに。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2012/02/10 09:22 | edit

同じく

男の手を見ます。
そして、とても大事です。
私だけじゃないんだぁ~。と言うちょっとした感動から、一言…

URL | 理香 #-
2014/06/21 04:16 | edit

理香さんへ

古い記事を読んでくれてありがとう! 感激だ。
そのうえ共感してくださったことがうれしい。
ちなみにオレの指は美しくない凹
きっと男たちも女の美しく優美に動く指をみて、
この指でペニスを・・・と想像してときめくのだろうなぁ。
ゆびの美しい女性がうらやましい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/06/21 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/150-ff5c96d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)