ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

せつない紅月  






9月だ。
9月はオレにとって『紅月』っちゅう字をあてたいような月。
あざやかな、くれない色の季節。
夏がおわるせつなさと、そして恋の季節。

紅月になったとたん脳内に流れるのはEW&Fの
『September』。




中学生のときから変わらず好きな曲。
アースウインド&ファイヤーの流れで、
モーリス・ホワイト『I need you』とか聴いてしもとる今は
ますます恋気分なのだ。




あしたから紅月、っちゅうことで、
昨夜は、ばちばちと香しい炎を燃やした。
IMG_0098_20160901224904f20.jpg




豚足でちゅよっ。
ポン酢とゆずごしょうで、極上美味。
IMG_0131_201609012249032d0.jpg

ちゅるちゅると濃厚な味を楽しみながら、
紅月への思いを高める。





とはいえ、9月。
『苦月』にもなりそうだ。

はげしく貧乏なんよ。
当分のあいだ、食料を買うお金もない。
昨夜の豚足も冷凍庫の奥に隠れとった2年ものを発見したからこそ。
日に日にからっぽになりゆく冷凍庫。
冷蔵庫はすでに空っぽなのだーー。



過去の9月を思い出す。
その9月、猛烈に恋していたオレは、
ほとんど飲まず食わずで生きていた。
食欲が全くなかったのだ。
食事はこしらえるのだが、
それを食べたいという思いは欠片も発生しなかった。

食べずとも飲まずとも、あの9月はあんなにつやつや生きていた。
とてもやせてしもたのだが、枯れることなくぴちぴちしていた。

今日からの9月も、食わずとも活き活きと働けるはず!
















P1390142 のコピー


苦月。
巻き返しを計らなならん。
愛するWelderよ、どうかオレを支えておくれ。



(=ΦωΦ=)


関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 3

コメント

お久しぶりです みつです

ゆきゑさん どうされたのですか  食料を買う予算もないなんて、一大事ではないですか

収入が 一時停止されてるのですか? 工事支払いなどで、一か月の予算が 飛んでしまわれたのでしょうか?

あと 何週間耐えねばならないのですか? かわいそうに。。。  ブラジルの日本人のお

友達で  一時的に 生活費を借りれる方は おられませんか?

下手ですが、 わたしの作る温かい料理を 召し上がっていただきたいです。。 

URL | みつ #L8AeYI2M
2016/09/08 06:59 | edit

ミツさんへ

ひゃーー、ドイツからこんなにあったかいコメント、かたじけないでござる!
今回の金欠も、じぶんが招いたことなので、自業自得。
自分をこらしめる意でも、胃を清浄にすることにより心も鍛錬を。
っちゅうふうに、修行の一環として捉えとります。
ミツさんのお言葉、
「わたしの作るあたたかい料理を〜」のくだりを読み、
体内で自家エネルギーが発生し始めました!
メールを送りましたので、どうぞお納めください。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/09/08 09:29 | edit

ミツさんへ追伸

hotmailアドレスへメールするのですがエラーで返ってきます。
数回送信してみましたが(数打ちゃ当たるかなぁ、と)
届いてないようならお知らせください。
つぎなる手段を講じます 笑
どうもhotmailとオレYahoo!メールが相性がわるいらしく。
夫のhotmailにデータを送ってもいつも届かんのよ、どうしてかなぁ。

URL | 金℠玉ゆきゑ #-
2016/09/08 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/1501-11462b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)